スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検の解答速報で答え合わせ

昨日午後、英検のホームページで解答速報がおこなわれ
早速チェックしました。(KEIさん、教えてくださってありがとう☆)

英検3級のリスニング問題は第一部から第三部まであり、第一部の選択肢は
スクリプトで読まれるため問題用紙には記載されていません。

ですので第一部(10問)でプチーが何番を選んだか、サリーには
わかりません。

第二部からは選択肢が問題用紙に記載されていますので、プチーは
選んだ番号に丸をして帰ってきています。

20問中18問か19問(ちょっと丸印があやしいものがあり判読不明です)が
正解でしたので、なんとかぼろぼろだった筆記試験をフォローして
くれそうです。


プチーも気になっていたのか、学校から帰ってくるなり

「テストどうだった?」

ときかれました。

問題用紙に直接赤で○や×をつけていたのでそれを見せ、

「これだけ正解できていたらきっと大丈夫だと思うよ」

となぐさめてやりましたら、

「は~♪合格かぁ♪」

とうれしそう。
ちょっと前まで筆記試験のできの悪さを気にしていたのですが
合格できるかも、とわかると、もう点数なんてどうでもよくなったようです。



二次面接の練習もぼちぼち始めたいと思います。

プチーは恥ずかしがり屋で人前で話すことがあまり好きではないのですが
二次面接に関してはどうやら意外と楽しみにしている様子です。

英検の合否閲覧サービスは6月28日に始まる予定です。
(変更されることがあるので、27日頃から張り込み開始です!)


[お気楽英語子育て]トップページへ

2006.06.13 10:55 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

サリーさん、こんにちは。解答速報は月曜日の14時から~と聞いていたので、昼頃からそわそわしてました。
プチーちゃん、安心した様子で、よかったですね。

うちも答え合わせしましたけど(BBSにもかいていますが)、3級はリスニングの大問1が全部あっていると仮定して、筆記29+リスニング28の57ってとこです。
筆記の並び替え問題、23番が間違っていると思ったのですが、作文は確かに間違えながらも、たまたま空所に入れた番号が正解でした。なので全問正解になってしまいました。タナぼたですねー

二次対策・・・そろそろやらないといけませんね。
うちの子はコレが楽しみで、一次の勉強をしているときから、同じ問題集についている面接のページを開いては、早くやりたいと騒いでいました。

合否速報は、28日からって書いてありますが、きっと今回も27日火曜日の夕方~じゃないですかね??前2回がそうでしたよね。
あードキドキですね。あと2週間です~~

2006.06.13 11:59 URL | KEI #- [ 編集 ]

解答速報の予定なんて一体どこできいてらしたのでしょうか。
サリーはKEIさんがずっと英検のホームページで張り込みを
続けていらしたのかと思っておりました。
(KEIさんってデカみたい!と勝手に思っておりました☆)

たまたま選んだ番号があっていたなんてめちゃくちゃラッキー
でしたね!いいなぁ・・・。

面接の練習、意外と楽しそうですよね。
日頃はこんな風にきちんと答えたりする機会がないだけに
ちゃんと主語述語のある英語の文章を話す、ということで
プチーも、「ちょっとかっこいいなぁ」なんてまんざらでもありません。

サリーもこの合否閲覧、早くなるのでは、と思います。
27日まで、言ってももうあと2週間なんですね。あっという間ですね。
はぁ~。

2006.06.13 20:44 URL | KEIさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

ほんとにただ英語を楽しんできただけなのに、こんなに小さくても、3級合格なんですね。すごいというか、不思議な感じ。

英検対策のため塾みたいのに行ってがんばってる友人のところはなんなんだ???中学生ですよ。徹夜みたいにして単語強化したとかいってた。

プチちゃんだけでなくキリ君とか。。。みんなすごいよ。試験会場で最後までがんばれるだけでもびっくりです。

2006.06.13 21:02 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

ホント不思議ですね。
今回感じたのは、イディオム系、(前置詞をいれるもの)に
いつのまにかとても強くなっていたことです。

なんとなく、ここまできてしまいました。

なぜだかちゃんとわかれば、児童英語教育の本かなにか
出版するのにな~(なんちゃって)

これといって心当たりも根拠もなにもなく英検に合格していくため
(3級はまだわからないんですけれどね!)
サリーもホントに不思議です・・・。

2006.06.14 11:10 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

こんにちは
お久しぶりです。
英検3級受けられたんですね。
すごいです~。
そうそう、こちら田舎では一年生が英検3級に合格したってニュースになっていました。
合格したら、サリーさんのところもニュースになるかも?

2006.06.16 11:59 URL | hana #- [ 編集 ]

英検だけは受け進めています。
一年生でニュースになったのですか!プチーもニュースになるのか!?
なんちゃって、多分そんなことはありません。

受験会場にはもっと小さい子がいた、とプチーも言っていました。
hanaさんのあたりは子供が少ない、とおっしゃっていたから
そのせいでニュースになったのかもしれません。

2級くらいに合格したら、自分から売り込みたいくらいうれしいんですけれどね♪

2006.06.16 12:49 URL | hanaさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/290-30307c00

| ホーム |

