スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検3級受けてきました

終わりました。3級受験。

はぁ・・・。回答速報が待ち遠しいです・・・。

自宅で早速プチーが持ち帰った問題用紙を見て答え合わせをしてみたところ
なんと長文問題15問中14問不正解、という見事な間違いっぷり!

筆記試験の正解率は6割を切りました。

時間がなくなってもいいから落ち着いて解くように、とプチーに
散々言って聞かせた結果、落ち着いて解きすぎて、最後全然時間が
足りなかったようです。

全問答えることができなかったら、あいているところのマークは
リスニング問題を解いている間に適当に塗っておいたらいいから、という
サリーの忠告を忠実に守り、リスニング問題中にちゃんと
[適当に]塗っておいたそうです。

とにかく焦って解かないよう言って聞かせておいたのですが
言って聞かせすぎちゃったのかしら?

ここまで時間が足りなくなるとは思いもしませんでした。

本番で勝つって本当に難しいことなのねぇ、とあらためて感じました。

勝敗はリスニングにかかっています。どうかリスニング、いつも通り
ちゃんとできていますように。そしてマークシートもきちんと
塗れていますように。

2006.06.11 17:15 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

終わりましたねー。4級は面接がないので、結果はどうあれ今回は終わりです。ふぅ~。

キリもプチーちゃんとほぼ一緒で、大問4は全滅でした。全くやってないそうです(^_^;) 
キリの場合は、「適当に塗る」ってことを教えてないので、(おバカなので、リスニング中にゆっくりとヌリヌリしそうだから)まったくの空欄です。ハハハー。

キリもたぶん合格はしてると思うのですが、開けて見ないことには、合否が分からないので落ち着きませんね。
待ちどうしいですー。

2006.06.12 09:27 URL | タエ #JalddpaA [ 編集 ]

やっと終わりましたね~。
ほとんど何の準備もしていないくせして、頭の片隅に
「もうすぐ英検だ、英検だ」というのがあり、どうも落ち着かない
日々でした。は~、開放感!

プチーも多分大丈夫だろう、と思うのですが、そう思えてしまう自分が
またちょっとこわいのです・・・。
どんな時でも「多分大丈夫だろう」と思えてしまうのはなぜかしら。

ホント、待ち遠しいです。二次の対策ももうそろそろしないと・・・。

2006.06.12 11:46 URL | タエさんへ #- [ 編集 ]

笑っちゃいけないのにサリーさんの書き方があまりにも面白くて笑っちゃいましたv-356

試験で本当の実力を出すのって難しいですね~☆
こればかりは場数を踏まないとなかなか時間配分が難しいかも?

娘が行っている英会話スクールでも年に一回試験があるのですが、どうかな~?
楽しみなような、恐ろしいような・・・・・・。

2006.06.13 09:38 URL | うっかり主婦 #- [ 編集 ]

時間配分、全然わかっていないようです。
順調に集中しつづけ、解きつづけてくれたら問題ないのですが
一度集中力が途切れると、いったいどのくらいなら
途中でぼ~っとしていいか、なんてことはもちろんプチーには
わかっていません。

実はサリーには具体的に、空所補充何分、並び替え何分、という
大体の時間配分がわかっていたのですが、混乱するかも、と思い
あえてそのような話はプチーにはせず
「焦らず落ち着いて解くこと」だけをいって聞かせてありました。




試験って気が引き締まったりするから、年に何度かは
体験しておくのもいいかもしれませんね。
いきなり英検では緊張しすぎるかもしれませんから
いつも通っているお教室のテストで、ちょうどいいかもしれません☆

2006.06.13 11:01 URL | うっかり主婦さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/289-70ef0004

| ホーム |

