スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

三年目もよろしくお願いいたします

[お気楽英語子育て]も今日無事三年目を迎えることができました。

二年目は特にあっという間でした。

二年間本当にありがとうございました。サイトがオープンしてから
間もない頃にお友達になってくださった、ばーぶーさんサトーさん
judyさん、ありがとう。

いつもアメリカの様子を紹介する楽しいブログを続けてくださっているさとこさん
最近知り合ったばかりだけれどケコさん、いつもありがとう。

時々コメントくださる方々、コメントは一度もしたことはないけれど
時々読んでるよ、という皆様、本当にありがとうございます。

サリーのサイトもブログも、ただのプチーとの英語の記録です。

情報系でもなければ娯楽系でもなく、ただただ自己満足系です。

ですが英語のことが全くわからない、という方にはもしかしたら
「なるほど~」と思っていただけることもあるかもしれないし
読書が好きな方には、ただの読み物として楽しんでいただけるかもしれない
とかなんとか思いつつ、結局今まで続けてきました。

最近はそれぞれのページが縦に長すぎるのが気になり
各ページのレイアウトをかえる作業に没頭しているため、記事の更新は
ほとんどできていません。

しかも別サイトを二つもオープンしてしまい、どれも中途半端に
なってしまっています・・・。

ですがこうして文章を書き、皆様にコメントいただき、それにまた返信する
ことの楽しさを知ってしまったので、これからもサイトもブログも
どんどん書きつづけたいと思っています。

プチーの様子や自分の考えをこうして書くことにより、頭の中が整理され
自分が何をしたいのか、どう考えているのか再発見することがよくあります。

また、サイトやブログで「これやります!」と宣言してしまった以上
後にはひけず、頑張れた、ということもあります。
(英検受けます、と宣言する時なんて、かなりプレッシャーを感じます☆
 落ちたらかっこわるいなぁ、と気が引き締まるのです♪)

三年目の目標は音声の公開です。着々と準備は整えています☆

 (前々から宣言していますのにどうしてこんなに時間がかかるかと言うと
  とんでもない機械音痴だからです!

  パソコンを使って録音するのをあきらめ、携帯電話を買い換えました。
  携帯で録音してみようと思います。

  ここから先がまだまだ長そうです・・・。 
  このために携帯電話の機種変更までしたのですから、どうか実現
  できますように・・・。)


日課は逆上がり、BGMはバイオリンの練習曲、と一見英語には
何の縁もないような生活ぶりですが、これからもまだまだ英語は
続けていくつもりです!

プチーの英語力をますます磨くべく、色々試してみるつもりですので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2006.05.23 14:54 | その他 | トラックバック(0) | コメント(14) |

コメント一覧

サリーさんとはまだ短い付き合いですのに,名前を挙げていただけて嬉しいです!レベルが違うのにお付き合いくださってありがとうございます。

お気楽英語子育て,初心者の私にもとても参考になりました。これからも活用させてくださいね。

>プチーの様子や自分の考えをこうして書くことにより、頭の中が整理され 自分が何をしたいのか、どう考えているのか再発見することがよくあります。
また、サイトやブログで「これやります!」と宣言してしまった以上 後にはひけず、頑張れた・・・

私のここらへん,サリーさんとよく似ています。うんうん!ってかんじです。子どもの成長をまとめて,自分なりにいろいろ考えるために日記をつけているんです。英語のブログを始めたのも,怠けず続けるため!です。

音声の公開!やったー!非常に楽しみです。プチーちゃん頑張って!

2006.05.23 17:08 URL | ケコ #- [ 編集 ]

ケコさん、早速コメントをありがとうございます。

ケコさんは口だけではなくさまざまなことを実践し結果をだしている
ところが、すごいなぁ、といつも感じています。

パワーを感じるので、サリーもケコさんのパワーに便乗して
いつもハイテンションで過ごせたらなぁ、と思うのです。

ケコさんのブログやこちらでのコメントはとても励みになります。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

2006.05.24 08:51 URL | ケコさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

出会いは衝撃でしたが、見る目はあったかなーと自分では思ってます。自分のブログより気にしてみてます。

最初の印象より、几帳面というか、まじめなサリーさん。そして、最初の印象より、根性のあるプチーちゃん、これからも宜しく。

方向性も、レベルも全然違うけど、うちの英語育児もまだまだぼちぼち続きそうです。いろいろ参考にしていきたいと思います。

2006.05.24 10:18 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

ホント、あの時は大変な思いをしましたね!
タイトル部分にずらずら~っと文章を書き込んでいたばーぶーさん、
「この人、何者だ!?」とびっくりしたのを覚えています☆

大家族ばーぶーさんと三人家族のサリー達、それだけでも
毎日の様子はとんでもなく違うんだろうなぁと想像できますが
根本的なところは一緒だと信じています。

これからも英語育児がんばっていきましょ~う。
そしてこれからも色々教えてください。いつもありがとう、ばーぶーさん。

2006.05.24 13:32 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

3年目を迎えられておめでとうございます~
私はサリーさんの頑張りに感動して読ませていただいているので、これからもプチーちゃんの成長ぶりを楽しみにしています。賢くて頑張り屋のプチーちゃんと素敵なお母さんのサリーさん、これからもよろしくお願いします♪

2006.05.24 21:10 URL | さとこ #07bffv8Q [ 編集 ]

さとこさん、ありがとうございます。
実際は全然頑張ってなんていないんですよ~。
頑張っているように書いてるだけなんです。(みえっぱり!)

サリーもさとこさんのブログのように、ちょっと写真を使ってみようかなぁ
なんて思っています♪
写真があるとなんだか素敵ですものね。

これからも素敵なブログを続けてください。
サリーもずっと続けていたいなぁ、と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

2006.05.25 10:36 URL | さとこさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

つい最近、サリーさんのブログ&HPは発見したばかりですが
そんなに長いんですね!!
素晴らしいですね、おめでとうございます。i-73
私は、ブログ歴は、まだ9ヶ月位のヒヨッコなんですが
ブログを始めたことで、発見やこうしたらもっとイイかも?!などというのが
多いのでサリーさんのおっしゃることがすごく分かります!!!
3年目の目標達成の日を楽しみにしていますね♪
今後も記事更新を楽しみにしています。i-236

2006.05.26 22:53 URL | happy☆年子ママ #- [ 編集 ]

おめでとうございます。3年も続けていらっしゃるなんて本当すごいです。実は今年の初め私もブログを立ち上げようと、頑張ったのですが1ヶ月で挫折しました。最近、幼稚園の方も落ち着いてきたのでまた頑張ろうと思ってます。皆さんにお見せできるようなものではないですがそのうち公開出来ればと思います。そしたらお知らせしますね!

英語の方はサリーさんにもアドバイスをいただき細々とやっています。うちは今はサッカーを始めて、プチ-ちゃんの逆上がりではないですが、優先順位が”とにかく体を動かすこと”になっているので家に帰るとなかなか英語どころではありませんが・・・。ワークブック系とフォニックスをそろそろと思っているところです。また、色々教えてくださいね。

2006.05.27 04:55 URL | ゆきこ #WuqESJ56 [ 編集 ]

happy☆年子ママさん、ありがとうございます。
なんだかいつのまにか二年の月日がたっていたという感じです~☆。
もともと書くことが好きですし記録癖があるものですから
だらだらと続けることができています☆

happy☆年子ママさんもいくつもブログを持っていてきっと
書くことがお好きなんですよね♪これからもずっと続けていきましょう♪

2006.05.27 20:26 URL | happy☆年子ママさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

ゆきこさんもブログを始めてらしたんですね。
公開した時は是非また教えてください☆

サリーも書くことがない時は平気で一週間くらいほったらかしですが
なんとか続けています♪

しかも英語関係のブログですのに最近のプチーは英語関係を
さぼってばかりで・・・・。昨日も二週間ぶりに英語のワークをしました。
日記は週記になってます・・・。

こんな状態ですがどうぞこれからもよろしくお願いします☆

2006.05.27 20:30 URL | ゆきこさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

三年って、節目ですよね。本当におめでとうございます。

そして、これから音声も出てくるんですね!
声が聞けることで親近感がさらに沸きます。
サリーさん、これからもプチーちゃんと楽しんで毎日を過ごしてくださいね!

私って、はじまった頃のお友達なんですね~なんだかうれしい!

私は細々とブログを続けます…。

2006.05.30 16:49 URL | judy #- [ 編集 ]

judyさんのところでめひこちゃんの声が聞けますし、
「サリーもやってみた~い!」とずっと思っていました。
やり方がわからず苦戦しました・・・・。

judyさんは多分始まってすぐ、書き込みしてくださった方の一人です。
めひこちゃん、っていうハンドルネームもとてもかわいいし
スペイン語だし、とても印象に残ったのを覚えています。

これからもプチーとの毎日を見守ってください~。

judyさんもブログ頑張ってください♪

2006.05.30 19:53 URL | judyさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

はじめまして
ランキングでよくお見かけしてたんですけど,なかなか余裕がなくて挨拶できないでいました.
ブログを最近はじめたばかりのなーいのパパというものです.

ブログの長期運営と成果を出している英語教育,僕にとっては雲の上のような存在ですが,将来の目標としてこれからも拝見させていただきたいと思います.

時々また,コメント入れさせていただきたいと思います.
どうかよろしくお願いいたします.

2006.05.31 22:01 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集 ]

はじめまして、なーいのパパさん。

ブログの長期運営といいましても更新回数はそれほどでもなく
雲の上だなんてとんでもありません!

英語の方もぼちぼちでございます☆

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2006.06.01 13:05 URL | なーいのパパさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/285-76e11182

| ホーム |

