

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近の日課

最近の日課、それは

[朝一番のさかあがり]

それだけです。沢山あった日課はどれも日課と呼ぶにふさわしくない頻度で
なんとか細々と続けております。

こちらのブログの記事が少ない時は、英語にあまり関わっていない時です。
どんなに忙しくても、なにか成果が上がったりうれしいことがあったら
書かずにはいられませんから、書くことが無いということは
何もないということです・・・・。

こういう時、時々あります。

今までにもありましたが、これからさらに増えそうです。

ですが英語を捨ててしまったわけではありません。
下地ができているからきっと大丈夫、と信じ、焦らず続けていくつもりです。

どんどんせまってくる英検のことはちょっと気になりますが
今のままの実力でもなんとか合格できるはずですから(かなり不安)
焦らず、するべきことをしていこうと思います。

今必要なこと、それは学校でのこと、プチーの話をじっくり聞いてやること。
・・・・日本語で。

2006.05.17 10:12 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント一覧

はじめまして。
とても参考になりそうなブログが見つかって嬉しいですi-237
これからもいろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします。
ワークブックを探しているので
↓の記事も 早速 参考になりました!
*I Know the Alphabet Pre-School
*Alphabet Skills Grade K は、2冊ともついこないだ終わりました。
長男も気に入った様子でしたので
シリーズで他の2冊をその後買いました。
次回は、もう少し調べてから
Kindergarten Scholarを買ってみようと思います。
情報ありがとうございました。

2006.05.19 04:49 URL | happy☆年子ママ #- [ 編集 ]

はじめまして、happy☆年子ママさん。

ワークブックは沢山あったほうがいいですもの、次々と
やらせてあげたいですね♪

サリーもネットで購入するため中味をあまり吟味できないのですが
どれも気に入って必ず最後まで使っています。

kindergarten scholarも、楽しいですよ~。
ささっとやれば簡単に終わりますし、細かく読んで細かくすれば
幅広い取り組みができます。このシリーズも買い進めています。
(サイトではまだご紹介できてなかったかもしれませんが・・・)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

2006.05.19 06:00 URL | happy☆年子ママさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m

2006.05.23 14:34 URL | Yasu #yl2HcnkM [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/283-d2da575f

| ホーム |

