スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アメリカのビデオ事情

今回グアム旅行の際、ビデオを見つけることができたらいいなぁ、と
思っていました。アメリカの子供向けテレビ番組のビデオです。

ほんの数年前までamazonでたくさん見かけたアメリカの子供番組ビデオも
今ではすっかり姿を消してしまっているので、グアムならちょっと
残っているかも、と思い探してみましたが、ビデオはもう
見かけませんでした。

本当にDVDに切り替わってしまっている様子です・・・。
あらためて外国のDVDを再生できるデッキの必要性を痛感しました。
それがない限り、アメリカのものをみることはもう、できません。

帰りの空港内のお店ではおなじみのアメリカキャラクターのビデオを
何本か見かけました。どうやら日本人の[英語子育てママ]向けの
ショップらしく、ビデオや教材を多くそろえてありました。ですが
ビデオ一本25ドル、と定価の倍以上をつけてあり、ばかばかしいので
購入しませんでした。

プレミア価格かしら。そんなプレミア価格で何本かビデオを買うくらいなら
DVDのデッキを購入した方がお得です☆
ビデオは結局あきらめました。


ところでプチーの英語ですが、旅行中英語を使う機会が全くなく
なんとなく心細かったのかどういうわけか、帰国後二日して
急に好んで英語を話し出しました。

日本語漬けのあとには必ず、英語を話したがるプチーです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ戻る

2006.04.03 05:47 | 年長でのグアム | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

アマゾンのマーケットプレイスで、まだリーゾナブルな価格で買えることもできます。spongebob時々買ってます。

リトルベアーは、もう高いですね。どのキャラも、どんどんビデオはなくなっていて、DVDがどんどん安くなってますね。

ちょっと前に思い切ってリージョンフリー手に入れました。オークションで、送料など込みで、3000円ちょっとでした。{たまたま消費税もいらなくて、送料も、630円のところでした。)。数ヶ月かけてやっとおとしました。ラッキーでした。今は昨日がもっとよくなってるのか、4000-5000円で買えるかなーというところです。友人のために今がんばってるんですが、なかなか落とせません。しばらく見てると、安いのもでるかも、オークションでは、たいてい1円か、100円から始まってます。
やっぱりDVDはいいですね。$10ぐらいのものでも、ビデオ2-3本分入っている物もあります。しかも、2-3ヶ国語で聞けるものもあります。スペイン語は、もでるとすごく得した気分です。ただスペイン語字幕の出るものは今のところであってません。

まともにかっても、リージョンフリーは、8000円弱で手に入ると思います。高いものではありませんよ。
ほしくなった???

2006.04.03 20:21 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

はい。欲しくなりました!

サリーが勝手に思っているだけかもしれませんが
DVDのデッキを選ぶ時に、きちんと下調べしなかったら
みたいDVDをみることができなかったりしそうで
今迷っています。

DVDのデッキの規格ってちょっと難しそうだから
ちゃんと調べてから買わなくっちゃいけないのかなぁ、なんて。
でもばーぶーさん、オークションで三千円で買って
きちんとみることができているんですね。

デッキ選び、そんなに難しいものでもないのかもしれませんね。

オークションも、マーケットプレイスもまだ試したことがない
サリーです・・・。

2006.04.04 05:30 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/267-627c1708

| ホーム |

