スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

帰宅しました

31日グアムから帰国しました。
昨日は一日ゆっくり休んで今日からまたいつものペースに戻れたら
と思っています。

サリーは昨日はとにかくのんびりしたくて(散々のんびりしてきたのに!)
だらだらとスーツケースを片付けたりしていましたが
プチーは問題集をしたり柔軟体操をしたり、旅行中さぼった分を
取り戻したい、とばかりに張り切っていました。

旅行中はピアノの練習はもちろん、ワークブックも
そろばんも柔軟体操もなにもしませんので、それによりそれぞれの
分野でなにもかも少しずつ[後退]しているのが、プチーには
とてもくやしい様子です。

また毎日すればすぐもとに戻ると、大人であるサリーはもちろん
わかりますが、プチーは納得できない様子です。

英語に関してもグアムでは英語を使うチャンスもなく
日本にいるよりも日本語漬けの毎日を送りました☆

とりあえず帰宅のご案内です♪

2006.04.02 07:37 | 年長でのグアム | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

グアムでは、ホテルを出れば英語を使えるのではないかと思ってました。

また旅行記楽しみにしてます。

でもいけるだけでもいいなー。うらやましい。

2006.04.02 07:57 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

そうなんですよ~。日本語漬けでしたよ~。
と言うのもサリーとプチーが二人きりという状況がほとんど
なかったのと、ほとんどずっとホテルのプールやビーチで
泳いでばかりだったためです。

ですが英語のために行ったわけではありませんから
楽しむという意味では楽しめました☆
英語関係の収穫はありませんでしたけれど・・・・。

(ごはんをつくらなくていい、というだけでもうれしいものです♪)

2006.04.02 15:43 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

お帰りなさい!!
プチーちゃん旅行疲れもなんのその!ですね。
私も旅行は大好き。現実逃避じゃないけど,気分がリフレッシュして
また頑張ろうって気になりますもんね。
とはいえ,うちはチビ2なので,子守旅行であんまりリフレッシュできないけど。
ゆっくりお休みになってくださいね。

2006.04.02 20:13 URL | ケコ #- [ 編集 ]

ただいま~!
家事をしなくていいというだけで随分リフレッシュしてきましたよ~☆
プチーももう手がかからないし、お手伝いはしてくれるし
旅行も楽になってきました。

ケコさんのところは特にマルちゃんがまだ小さいからきっと
旅行にいってもなかなかゆっくりしづらいかもしれませんね。

あと一週間ほどで入学だ!と今猛烈にあせっているところです。
何も準備ができていません。今日からまた忙しいぞ~。

2006.04.03 05:26 URL | ケコさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

グアム、いいですねv-238
英語が上手になったら外国に行こうと子供たちと約束しているので、今いろいろさがしています。
以内にいけるといいなあ・・・。

今はDVDが主流なのですね。
海外のは見れないなんてとっても残念ですv-356
リンクして下さってありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きましたv-343

そろばん、イラストの話もゆっくりになるかもしれませんが、また書かせていただきますね!

2006.04.03 06:44 URL | うっかり主婦 #- [ 編集 ]

海外でなくてもできるようなことしかしないのですが
それでもやっぱり海外旅行が好きなサリーです♪

いよいよDVDの時代が到来ですね~。
規格が各国で違うので残念です。アメリカのDVDをみたければ
そのためのデッキが必要なんですもの、面倒ですね・・・。

リンクありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします♪

2006.04.03 09:18 URL | うっかり主婦さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/266-4b340866

| ホーム |

