スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

プチーの実力

いつの間にか六月の英検のための申し込みが始まっていました。
そのことに昨日気付きました。

プチーの問題集を見て

「あ!もう英検の申し込み始まってた!」

と言ったサリーに、すかさず

「申し込んで!」

とプチーが答えました。驚きました~。なんだか最近プチーは
頼もしい。というより、ちょっと調子にのっています。

英語に関しては少なくとも自信を持ち始めたようです。
英検の賞状、というプチーの英語力を裏付ける、目に見える証拠みたいな
ものを手に入れ、ちょっと得意げです。

しかも昨日は「自分の英語は世界一」というではありませんか。
ひとりで喜んでいる様子のプチーに

「多分、市内一でもないと思うよ。」

と本当のことを言ってやりました☆
ちょっと驚くプチーに更に追い討ちをかけるように

「この間、五歳で準2級に合格したっていう男の子のこと
インターネットの新聞で見たよ。」

と教えてやると

「え~。すごい!!!。」

と絶句。

ぽきっと天狗の鼻が折れる音がきこえました。
ここで「じゃぁ私もがんばる!」とならないところがプチーです。
いつまでも「すごい・・・」と驚いておりました。

英検を受けていない、英語が上手な人もいれると
もっともっとたくさんの「英語が上手な子供」がいるんだよ~、と
現実を教えてやりました!

英検4級ごときで天狗になれるなんてプチーもまだまだあまい!
(子供だからそれでいいのですけれど☆)


☆[お気楽英語子育て]トップページへ戻る

2006.03.25 07:33 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

3級受けたいなんて、すごい意欲的ですね。

プチーちゃんには、形で見えるような(賞状とか)ものでの、モティベーションキープがいいのかもしれませんね。

英語は得意(好き)ルンルンって気持ち大事ですもんね。

2006.03.26 10:09 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

本当にものすごい意欲的です。
ちょっと別人とも思えるくらいです。

子供ってやっぱり賞状がうれしいのかなぁ。
先日4級の時の賞状も届き、それが更にモチベーションアップに
つながっているようです。

今はまだ小さいのでこんな感じでいいだろう、と
思っています。

大きくなってきたら精神面でもいろいろと大変になってくるのかなぁ。

2006.03.26 15:21 URL | ばーぶーさんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/263-f9024362

| ホーム |

