スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検3級の手ごたえ

週末時間があったので、そろそろどうかなぁ、と思い
英検3級の過去問題を解かせてみました。

万が一合格する見込みがありそうであれば、春休み、時間に余裕がある間に
受験するかどうかプチーと話し合ったり、英検の問題集を解いたり
なんらかの準備をすすめることができるかもしれない、と
思ったからです。

結果は65問中49問正解、ちょうど75パーセントの正答率でした☆
まずまずの出来栄えにサリーもプチーも大喜び!

プチーに

「問題集買って~。」

と頼まれ(うれしい!)、早速買いに行くこととなりました。

ちなみに今回解いたのは英検協会のホームページからダウンロードした
過去問題です。字がかなり小さい上、リスニングテストのための
絵とスクリプトが横に並んで印刷されているため、とても
使いづらいものでした。

レベルチェックのためにお試しで使うのであれば問題ありませんが
本格的に解くのであればやはり市販の過去問題集の方が使いやすいので
今回もまた今まで使ってきたのと同じシリーズの過去問題集のお世話に
なることにしました。

6月に英検3級を受験することにしました。

サイトにも新たに[英検3級体験記]を作る予定でおります。
よかったらどうぞお付き合いください♪


☆[お気楽英語子育て]トップページへ戻る

2006.03.20 06:31 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/261-141d2b23

| ホーム |

