スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

子育て

先日、財団法人のアンケートに答える機会がありました。
子育てを支援するために必要なアンケートだから
是非、と強くすすめられ、答えました。

質問は
「もう死んでしまい、と思ったことはありますか?」
とか、とにかく悲惨で悲観的。

「身近に、育児について相談できる人はいますか?」
と言う質問に、サリーの答えは「ノー」ですが
でもだからと言って、困っているわけでも何でもありません。

勝手気ままに、好きにできるから、この方がいい、という
自分本位な人も、います。(サリーのこと☆)

子育てって、そんなに「かわいそうで」「大変なばかり」
な作業だと思われているのかな。

もちろん大変な思いをしている人もたくさんいるとは
思いますが、楽しんでいる人も多いはず。

子育て支援事業のために必要なことって何かな、と考えてみました。
でも難しいです。情けないことに全く浮かびません・・・。
サリー自身が、公の機関に頼る習慣がないので、
何かしてもらえるとしても、してほしいと思えることが
ありません・・・。

世のため人のための事業って本当に難しいだろうなぁ。
いろんな人がいるからなぁ。


なんてつくづく考えるサリーのブログのランキングを
応援していただけるとうれしいです

2005.01.17 11:02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/24-84b51fa4

| ホーム |

