

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日本語漬けからの開放感

夜、帰省から無事帰宅し、その翌朝プチーが
真っ先にサリーに言ったこと・・・それは

「プログラムのビデオみよう。」

でした。プログラムのビデオというのはワールドファミリーの
DWEの12巻セットのビデオのことです。

うれしいなぁ。

帰省中はとにかく日本語漬けです。

日本のテレビをみたり日本の本を読んだり、百人一首で遊んだりし
祖父母や従兄弟(いとこ)との会話も百パーセント日本語です。

いくら英語に触れる機会が減ってきたとは言え、一日中全く英語を
聞く機会も読む機会もないまますごすことは、帰省中以外はありえません。

今回も、自宅へ帰ってきたらきっと英語を恋しがってくれるはず
と楽しみにしておりましたが、朝からいきなりDWEのビデオがみたくなる
なんて、なかなかいい滑り出しです♪

残り少ない冬休みも、何かと予定がいっぱいで英語を聞く機会も
あまり確保できないとは思いますが、朝一番にビデオをみるだけでも
毎日していれば効果はあるはず♪

休みの間は朝、時間に余裕があるため、明日もまたビデオでもみよう!


こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2006.01.05 20:45 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/233-7703d9b8

| ホーム |

