

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のサリーの抱負は

「するべきことを先にすます!」です♪

パソコンにかじりついてばかりいず、隙間時間をうまく使いたいと
思います☆

英語に関する抱負は、まずは

「小学生になっても、毎日英語にふれること」

です。読み聞かせを続けることによって可能だと思いますので
これからもプチーの興味とレベルを見極め、いい本をたくさん
準備してやりたいと思っています。

朝出かける前の読み聞かせの時間の確保を目指していますが
もしそれがかなわなかったとしても、帰宅後せめて20分は
英語の時間をとりたいと思っています。

ワークブックか読み聞かせか、あわよくばプチーの音読を
毎日続けることを心がけたい!

それから、もう少しまともにスペイン語に取り組みたい、とも
思っています。こちらの方は優先順位が低いためどうしても
あとまわしになりがちです・・・。

まずは絵本をもっと多くそろえ、ピンズラースペイン語で
一緒に勉強したい☆



今年もプチーの様子をご紹介しつづける予定でおりますので
よろしくどうぞお付き合いください。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2006.01.03 22:22 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) |

コメント一覧

本当に、スペイン語を何とかしたいなーと思うのです。

今年もヨロシク

2006.01.04 08:10 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

はじめて読ませていただきました。
私も英語絵本の読み聞かせを中心に英語育児がんばってます。
毎日続けるのは大変ですが、がんばっていきたいです。

これからもよろしくお願いします。

2006.01.04 23:26 URL | 子供と英語がんばるぞ! #k37eGJh6 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。今年もよろしく!そして、サリーさん一家にとって良い年でありますように。

2006.01.05 15:06 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

本当に、スペイン語どうにかしたいです!
お互いにせかしあいましょう!

サリーも時々
「ばーぶーさん、スペイン語がんばってますか~」
とききますから、ばーぶーさんも
「ちゃんとスペイン語やってる~?」
とサリーにきいてください!

今年も素敵な年になりますように。
どうぞよろしくお願いします。

PS.結局ブログのデザインはこの緑色に
落ち着きました・・・。やっぱり緑がいいみたいです☆

2006.01.05 20:29 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

絵本の読み聞かせ、やっぱり一番効果的だと感じる反面
コツコツ続けないと意味がないので、つかれちゃうことも
ありますよね・・・。

がんばりましょう~。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

2006.01.05 20:32 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もさとこさんのブログをたのしみにしています。
さとこさんのブログは読むたびに自分のブログで
紹介したくなっちゃうんです!

でもあまり毎回だとなんだかおかしいし、と思って
ぐっとこらえています☆
これからも楽しいアメリカ情報をいろいろ教えてください!

今年も素敵な一年でありますように。

2006.01.05 20:37 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

あけまして、おめでとうございます。
私もサリーさんを見習い
するべきことを先にすます!をがんばりたいですわ。
今年もよろしくね。

2006.01.07 06:41 URL | hana #- [ 編集 ]

この抱負、いいでしょう!

主婦は誰にも監視されないから自分で動かなくっちゃ
だめですね~。サリーはもう昨年一年家の中ぐっちゃぐちゃでした・・・。

ことしもよろしくおねがいしま~す!

2006.01.07 20:28 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/232-a6f78961

| ホーム |

