スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンタからの手紙を読むプチー

英語の文を自分で読むのは気が向いた時だけのプチーですが
プレゼントと一緒に添えておいたサンタさんからの手紙は
熱心に音読していました。

朝起きてすぐプレゼントに気付き、でも"mom!!!"と見せに持ってきたのは
手紙の方でした。

"Look! It says Santa!"

とちょっと手書き風にも見える筆記体の[SANTA]の文字を指差し
見せてくれました。


この手紙、以前ブログでご紹介していたアメリカのサイトから
プリントアウトしてつくったものなので、実はプチーにばれてしまわないか
ドキドキしていました。

プリンター用紙がもちろんいつもと同じですし、インクの感じとか
何かが原因でピンときたらどうしよう、と心配だったのです。

もしばれたら、サンタさんも同じプリンターなんだろう、と
変な言い訳をしようと思っていましたが、そんなことに全く気付く気配は
ありません☆

よかった♪

しかもこの手紙は、プレゼントをお願いする手紙に対する返信
という設定ですので、プレゼントに添えてある手紙としては
ちょっとおかしい文脈なのですが、幸か不幸かそんなことにも気付いては
いません。

もっと早くプリントアウトして封筒に入れ、自宅の郵便受けに
忍び込ませておくはずが、すっかり忘れていたものですから
プレゼントに添えておくこととなりました。

段取りも悪く、最後の最後にばたばたと準備をした割には
うまくいきました。

いつまでプチーはこんなことにつきあってくれるのかしら。
いつまでも信じていて欲しいなぁと思ってみたり
いつまでも騙しつづけるのはなんとなくいやだなぁと思ってみたり。


こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.12.25 14:37 | 英語に関するたわいもないこと | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/229-0c96f7c6

| ホーム |

