

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

古代エジプト展

大阪梅田の大丸ミュージアム・梅田で2006年1月に開催される
古代エジプト展、楽しみです!

あまり新聞にすら目を通していないサリーですが昨日たまたま開いた
夕刊に広告が載っていて、プチーとともに大喜び♪♪♪

コンビニで前売り券が購入できるそうなので、前売り件を是非手に入れて
いってきま~す。

この[古代エジプト展]では[ドイツ・ヒルデスハイム博物館]から
110点ものミイラやミイラマスク、棺や副葬品などが展示されるそうです。
 
テレビなんかでみる黄金製品の数々を生で見る事ができるなんて☆

吉村作治 エジプト博物館で古代エジプトのことをちょっと
復習してからいきたいと思います。

プチーがすでにエジプトに関する本を二冊持っているので
<チャプターブック[シリーズ展開]>のページでご紹介している
 マジックツリーハウスシリーズ [Mummies in the Morning] と
 その付属解説本です)
またそれも読み返さなくっちゃ、と、おお張り切りのサリーです♪


こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.12.21 11:03 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

エジプト展いいですね。
あ~私も行きたいわ。
ほんと、こんなとき都会に住んでいたらなと思う私です。

2005.12.21 16:41 URL | hana #- [ 編集 ]

都会っていいですよね。サリーも東京に住んでいたら
もっとプチーに色々なものを見せてやれるのに、って思う時があります。
かろうじて大阪が近いのでサリーは大阪へ出て行っては
都会の空気をすっています☆

2005.12.21 20:47 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/225-224a6b3a

| ホーム |

