スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検の賞状

今日お昼過ぎ、英検5級合格の賞状が送られてきました♪

早速あけてみると、賞状がはいっていたのですが
その賞状、昔サリーがもらっていた賞状とちょっと違い
デザインがリニューアルされていました。

切り取り線で切り取れるようになっていて
(まるで切手シートから切手を切り離すみたいな感じで)
なんだかぱっとしません・・・。

サリーは、賞状として独立した賞状を想像していたので
ちょっと驚いてしまいました。

切り取ってから賞状だけプチーに渡してやったらよかったかな
なんてちょっと後悔してしまいました。

それにしても、宛名がかいてあったりID番号が書いてあったりする
用紙と賞状がくっついて一枚の紙におさまってしまってるなんて
なんだか「事務的」すぎるような気がしたり・・・。

もっともこれは[賞状]というよりは[認定証(certificate)]
なのですから、これで充分と言うえば充分なのですが。

プチーも

「なんか紙が違う・・・。」

とちょっと不服そうでした。確かに紙が薄いような気もします。

と言っても、合格した証には違いありません。プチーは
自分の部屋に飾るから、といそいそと持って行きました。

英検4級まではあと一ヶ月ちょっとです。


こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.12.19 19:59 | 英検5級4級3級 | トラックバック(1) | コメント(6) |

コメント一覧

うちも雪が積もり、スノーマンや、スノーファイトを楽しんでました。わたしは、寒くて楽しいとは思えませんでしたが、子供たちはおおはしゃぎでした。そのおかげで洗濯物がすごいことになってます。

あれだけの英文が作れるって上等だと思うけどな。過去形もしっかり出てきてるし。作ってっていって書いてくれるだけいいじゃないですか。

書くって大変な作業ですもんね。日本語でも、次男は最近になってやっとまともに意味の分かる分になってきたよ。

小学校では、ほとんど毎日書くことしてます。まともになるまで、1年以上かかりましたよ。

ところで、ブログ毎日色がかわってるような。。。グリーンはやめたの?

2005.12.20 09:55 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

作文読んだよってことです。

2005.12.20 09:57 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

はじめまして。
この英単語記憶法ご存じですか?
http://jpan.jp/?english

もしご存じであればご感想などをお聞かせ頂けないでしょうか?

2005.12.21 02:15 URL | 英 #- [ 編集 ]

作文、読んでいただけたんですね☆
書き留めたのはサリーなんですよ!プチーが
書いたのであればもっとスペルミスがすごくて
きっとサリー以外の人には読めません!

作文って意外と難しい作業な用ですね。
全ての文がANDとかTHENでつなげてあったりして
読みにくい・・・。

実は最近、自分のサイトやブログのデザインが
気に入らなくて、コロコロ変えてます。
ごめんなさい!デザインが変わると
「あれ?ここはどこ?」みたいな感じがしますよね。

もうちょっと色々変えてから落ち着く予定です。
年内試行錯誤して新年新たな気分とデザインで
迎えたいなぁなんて、今マイナーチェンジを
繰り返しています。

お見苦しいけどお許しください☆

2005.12.21 09:42 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

単語を覚えるためだけに7800円の情報商材を
ネットで購入すると言うのはサリーにはとても
できません。

サイトを見ていただけるとおわかりいただけるかと
思いますが、サリーは今はこのような大人用の
英語教材は使っておりませんし、購入する予定も
ございません。

ネットを通して今は色々な情報商材を
購入できますが、基本的にはこのような宣伝ページ
一枚に目を通し、7800円もの物を購入する
勇気はありません。

もしなにかわからないところがあれば
この商材を販売している方に直接メールしてみては
いかがでしょうか。

サリーであれば購入しません。

2005.12.21 09:55 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

トラックバックありがとうございました。ご面倒でなければまたトラックバックして下さいね。

2005.12.24 22:24 URL | 英語国民 #mziYmN6w [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/224-376eef20

英語トラックバック開始
みなさんこんにちは。英語王国を立ち上げた目的は「大きな英語コミュニティをつくること」でした。そのために参加サイトを募集し増やしていったり、私側からも情報を発信したりしてきました。ただいま26サイトの方から相互リンクに参加していただいています。もちろん今

2005.12.19 23:21 | 英語王国

| ホーム |

