スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

終わらないチェス

サリーの娘も、駒の名前や並ぶ場所くらいは
さすがに覚えたものの、「キングをとったら勝ち」という
根本的なルールがどうも理解できないらしい・・・・。

ルールに従いつつも、駒を動かすことと、相手の駒
(なんでもいい)をとることのみしかしないため
いつまでたっても終わりません・・・・。

サリーが誘導し、時にはサリーが勝ち、時には
サリーの娘が勝ち、という具合に無理やりゲームを
終了させるのですが、どうも、これだけではつまらない☆

というわけで、ヤフーゲームというところへ行ってみました。

人が対戦するところを観戦してみたいな、なんて思って
行ってみたのですが、ヤフーのIDを入力して
入室した途端、メッセンジャーみたいなのが開いて、
対戦の申し込みをされてしまいました。

「初めてで何もわからないものですから」

と対戦をお断りしたところ、

「教えてあげましょうか?」

と即座に返事をいただきました。

どういう仕組みかわかりませんが、知らない方とのチャットが
始まりました。

しかもサリーは、いつも使っている「okirakueigo」という
(サイト名から取りました)IDを使ったものですから、
見るからに英語が好きそうだったみたいで、
英語の話題になっちゃいました・・・。

サリーの娘は横で「なに?なに?」と、いつになったら
チェスが始まるのか心待ちにしている様子だし、
知らない親切なお方は、どんどん話し掛けてきてくださるし
とりあえず、わけもわからず「退室」し、画面も
全部閉じて、パソコンの電源を切りました。


はぁ、なんだかびっくりしました。ひとりでこうして
ぽちぽちとパソコンのキーボードをたたいてブログを
書いたりしているときは平気なのですが、
急にサリーのパソコンが世界のいろんな方々とつながる
瞬間ってどうも、苦手というか、急に臆病になってしまいます。

実際恐い思いなんてしたことはないんですが、予期せず
知らない方に声をかけられると、身構えてしまいました。
とりあえずパソコンの電源を切るまで落ち着かなくて・・・。

なにか楽しい事が始まるはず、とウキウキしていた
サリーの娘は「え?どうなったの?」と困惑気味でした。

それに、何の悪気もなく声をかけてくださった方に
サリーのびくびくが伝わっていたら、申し訳なかったなぁ
なんて後悔してみたり。


チェスを楽しむ、いい方法、模索中です♪




関連ページ
[お気楽英語子育て]<チェス>へ



こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけると
うれしいです

2005.01.13 11:00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/22-e5a885e4

| ホーム |

