スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジュラシックパーク

恐竜好きなプチ-がとうとうジュラシックパーク(映画)の存在を知り
是非みてみたいと言い出しました。

サリーはこの映画を映画館へ観に行きましたが、こわくてこわくて
何度も席をたって退場しようかどうしようか迷ったのを覚えています。

決して子供向けの映画ではないような気がしていたのですが
プチ-がどうしてもとせがむのでレンタルビデオ屋さんで
かりてきました。

プチ-が、[音声は英語で、字幕は無し]で楽しみたい、というものですから
サリーもその状態でみたのですが、英語がうまく聞き取れず
二人ともストーリーがよくわかりません・・・。

ですがサリーは大人ですから、なんとなくもうすぐ
嫌なことが起こりそうとか、こわいことになりそうだ、とかいうことが
わかります。

"Be careful. Something bad will happen."

とプチ-に心の準備をするよう呼びかけつつ自分自身も
常にハラハラドキドキ。プチ-は何か驚いたりおかしかったりした時は
サリーと顔を見合わせ、その時の気持ちを共感することが
好きなのですが、今回はサリー自身にとにかく気持ちの余裕がありません。
プチ-がこちらを向いていることがわかっていてもテレビの画面から
目を離すことができず、食い入るようにみてしまいました。

この映画、家でみてもやっぱりこわい・・・。

プチ-はと言うと

「この恐竜、辞典でしらべてみよう。」

とか言いながら、辞典を開いたり

「大丈夫、この恐竜には歯がないからきっと肉食じゃないよ。」

なんてこわがるサリーをなぐさめてくれたり
不思議な楽しみ方をしていました。

プチ-って本当に恐竜が好きなようです。

見終わった途端

「ツー(TWO)もあるんだよ~。」

と言われましたが、思わずうんざりしながら

「へぇ~、そうなんだ~。」

とながしてしまいました。まさか[ツー]も是非みたい、と
思っているのでしょうか。サリーはこの映画、あまり好きでは
ありません・・・。

こわすぎて肩がこってしまいました。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.11.27 21:07 | 英語に関するたわいもないこと | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント一覧

歯を見て、肉食じゃないよって、面白い、というか、すごいですよね。プチーちゃんらしいですね。怖いところは、気になってないのかな。恐竜がすきなんですね。
わたしもこの映画は、すきではありません。少しえぐいですよね。
USJのアトラクションも、ほんとに心臓に悪いです。
うちの子たちも、1回乗っただけです。(すいててもいかない)乗ったことありますか?

2005.11.29 08:09 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

プチ-はさほどこわがってもいませんでした。
こわがるほども理解できていなかったのかな・・・?

プチ-は例えばフランケンシュタインとかミイラとか
みるからにこわいものしかこわがりません。

実は今回、USJのジュラシックパークのライドにのりたい
と、まず言い出したんです。でもその前にまず映画をみせてみよう
と思って、かりてきたんです。

だってUSJへ行って、ライドの前で
「やっぱりこわそうだから嫌だ」
なんて言われてしまっては、さすがに
「このチケット、どうするのよ!」
とおこってしまいそうだからです。

言ってみて、やっぱり嫌だったからって帰ってくるには
あまりにもチケットが高すぎます・・・。

ライドもこわいんですね。
そうですよね~。映画もこわいですものね~。

2005.11.29 11:31 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/215-0206d0bf

bilingual バイリンガル English 英語 Japanese 日本語^^
☆what I was happy with today 今日嬉しかったこと・・・I decided to write this blog bilingually. このブログバイリンガルで書くことにしたI was thinking, thinking, and thinking 考えて考えて、考えてた about writing English 英語を書くことについて for...

2005.11.29 17:11 | テク探☆ブログyaplog.jp/tekusaga MAIL:klen90@hotmail.com

| ホーム |

