スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サンクスギビング

ハロウィンが終わったと思ったらなんだかあっという間に
サンクスギビングデイが来てしまいました。

今朝、今日がサンクスギビングだということにハッと気が付き
プチ-が幼稚園から帰ってくるまでに、と
あせってネットで必死で検索をかけました。

とりあえずサンクスギビングディナーがどんなものであるか
写真だけでも見せてやらなくては、と思い
ターキーの丸焼きの写真をみせてやりました。

たったひとこと

「YUCK!」

ですまされてしまいましたので、がんばってつくらなくて良かった!と
ちょっとほっとしたサリーです。

週末にサンクスギビングレシピを参考に
プチ-と何か楽しくつくれたらなぁ、と思います。

ワークシートはabcteachで見つけました。サンクスギビング系の単語は
サリーも知らないものが多くありました。
まだまだサリーにとってもサンクスギビングは身近なものとは
言えないなぁ、と感じました。

土曜日にサンクスギビング料理を食べたら
早速次の日にはクリスマスツリーを出さなくては!

ハロウィンとクリスマスにはさまれ
いつも軽~くすまされてしまう、かわいそうな我が家の
サンクスギビングデイ。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.11.24 21:12 | 英語に関するたわいもないこと | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

日本でもサンクスギビングのお祝いするのかしら?こちらでは子供たちは歴史のお勉強としてサンクスギビングは重要なので、地味ながらもちゃんとお祝いしますけど、日本だと歴史的な意味がないですもんね。そういってしまえばクリスマスも宗教的な意味でお祝いしている人は日本人で少ないでしょうから一緒ですけど。
サリーさんなら、子供向けサンクスギビングの本をプチーちゃんと読んだりするとぴったりかもしれません。

2005.11.25 23:16 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

日本では全くサンクスギビングはお祝いしません。
全く、と言っていいと思います。もうそこらじゅうにクリスマスツリーが
飾られ、電飾で「merry christmas」と書いてあります。
ですからうちでも毎年さとこさんのおっしゃる通り本を読むだけで
済ませます。

毎年本を買い足すのですが、どのように祝うかを
書いてある本しかもっていなくて、今年は是非背景を少しでも
わかる本を、と思い注文していたのですがうまくサンクスギビングに
間に合わず、残念な思いをしました。

確かに直接関係ないとは言え、プチ-にも少しは意識して欲しいなぁ
と思っていたのですが、プチ-は早くツリーを出したい、と
そればかり考えているようです。。。

2005.11.26 08:14 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/213-1fa48766

| ホーム |

