スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英文解説書付き実験キット

以前から[電気]に興味がある様子のプチ-に
電気を使った実験をしてやりたくて、実験キットを探していました。

豆電球に電気をともす程度のものでよかったのですが
安全に、気軽に、簡単にできるもの、そしてあわよくば英語の解説書が
ついている輸入ものを探していました。

そして先日見つけました!

慎重なサリーはまずその商品名で検索をかけ、いろんなショップで
商品を見比べ、どうやら本当に直輸入品だったようなので
ネット通販で購入しました。

ところがネット通販ショップのどのサイトを見ても、商品内容説明欄に

[英文テキスト、和文テキスト]

と書いてあり、しかもショップによっては

「オリジナルの英文テキストがついているため
 理科だけでなく英語も学べる」

という旨の説明がなされているにもかかわらず、届いた商品には
英文テキストはついていませんでした。正確には日本語の解説書に加えて
もう一冊[図解]のテキストがついていて、それはどうも
オリジナルのもののようで、表紙に英語で会社名が書かれていました。

つまり、その、図しかのっていないテキストが英文テキストと
呼ばれていて、しかもそのテキストで「英語も学べる」なんて
説明してあるのは絶対おかしい!と感じ
輸入販売元を始め複数のショップにメールと電話で問い合わせを
しました。

輸入販売元の説明によると以前はつけていた英文解説書は
もう今ではつけていない、ということでした。(仕入れの関係だそうです)
にもかかわらず輸入販売元からショップへ渡されている資料は
昔のままだったため、どのショップでもいまだに
[英文テキストがついている]と説明されていたようです。

サリーの問い合わせ後、購入した通販ショップサイトの商品説明欄から
[英文テキスト]という文字は削除訂正されました。(東急ハンズです)

ですが他のショップサイトの説明にはいまだに[英文テキスト]の
文字は残っています。サリーの問い合わせた輸入販売元のサイトの
記述も訂正されていません。[英文テキスト付き]と説明されていても
ついているとは限らない、なんてどうしてそんなおかしな状況のまま
放置されているのか不思議です。

ところがあるショップだけはサリーの訴えに耳をかたむけてくださり
英文解説書付きと説明してある商品は間違いなく英文解説書付きで
購入できるように、手配してくださいました。

天才児ネットという教材屋さんです。

しかも何を購入しても、子供が楽しく学ぶための秘訣や
科学関係のQ&Aをまとめたレポートを無料でもらえるそうですし
今回の件もあり、この天才児ネットはサリーのお気に入りの
ショップとなりました☆

夜中でもお昼間でもサリーからのメールにいち早く返信してくださり
不安や怒りを静めてくれた天才児ネットのもりしたさんには
感謝しています。

こういう親切で誠実なショップをみつけることができると
そこで安心してお買い物が出来るので、余分な労力や時間を使わずに
すみます♪

<理科>のページは英語で学ぶ理科がテーマのページです。
よかったらそちらものぞいてみてください。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.11.22 11:06 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/211-5c808777

| ホーム |

