スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

よっしゃ~!英検4級

昨日車の中でいきなりプチ-が

「1月26日だったよね。」

と言いました。サリーは次回の英検実施日の日付を勘違いして
1月26日とプチ-に教えていたようでした。
(本当は1月29日の日曜日です)

その時点でまだ1月26日だと思っていたサリーは運転しながら

「英検のこと?そうだよ。」

と返事をしました。するとプチ-は片手でガッツポーズをきめ

「よっしゃ~!!!燃えるゴミの日だね!カレンダーで確認したよ!」

と言うので、
(サリーのところは木曜日が燃やせるゴミの日で、1月26日は木曜日です)
なんだかおかしい・・・、と思いつつ、プチーの気迫に圧倒され
細かいことをつっこめず、とりあえず

「そうだよ~。がんばってみようね~。」

と適当にかまをかけつつあわせてみました。

すると満足げにニコニコしています。どうやら次回、英検4級をうけてみよう
と自分なりに結論をだし、プチ-はすっかりその気でいるようです。

早めに言ってくれてよかった!

こちらには準備と言うものがあるのだから(気持ちの準備も含めて)
急に言われても困ります☆

と言うわけでちょっとずつ問題集を解かせてみようと思います。
5級の時のように合格確実圏内になんとかもっていくことができるのか
サリーも自信がありませんが、本人がせっかくやる気になって
いるのだから、合格させてやりたいなぁ。

今回ももちろんサイトに体験記としてまとめるつもりです。
4級の場合はもっと文法事項や語彙に関しても
ご紹介できたらなぁ、と思っています。

一体どうなることでしょう・・・。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.11.16 10:22 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/208-510fd526

| ホーム |

