スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

恐竜博

恐竜博へ行ってきました。

混んでいるだろう、と思い、朝一番に出かけて行きました。
会館時間9時半に現地へ到着し、ほぼ一番乗りで会場入りするつもり
・・・・でしたが、おそろしいほどの人出で、結局
入場までに一時間半も待つこととなりました。

一番に入場した人は一体何時ごろから待っていたんだろう・・・。
ちなみに週末は二時間待ちが当たり前だそうです。
逆に平日はとてもすいているそうです。

ど迫力の巨大なスーの全身複製骨格は、実物でなくても
充分見ごたえがありました。

[門外不出だった、実物化石の一部も今回初めて館外へ]という
説明書きをホームページで見ていたので、その実物の方も
楽しみにしていたのですが、本当に[ごくごく一部]でした。

胸のあたりの小さい骨のかけら(といっても30cmくらいはあったかも)
が展示されていました。
あまりにも小さい骨で、ちょっぴりがっかりしましたが
おごそかにガラスのケースに入っていたので、それなりのオーラが
出ていた気がします☆

前回大好評だった音声ガイドシステムを再び使い
プチ-もなんだか真剣な顔つきで化石をみつめながら
何かしら感じ取ってくれていたようです。

ショップの品揃えも充実していました。
恐竜に関する本も、子供向けから大人向けまで幅広く取り揃えてあり
プチ-は、以前から狙っていたスーバックパックも手に入れ
大満足でした♪

このスーバックパックのスー、顔は全然かわいくないのですが
本家本元、シカゴのフィールドミュージアムからの直輸入品ということで
「シカゴの香りがするね~」なんて
親子そろってかなりミーハ-な感覚で喜んでいます♪

入場までに随分待ちましたが、待った甲斐がありました。
とても楽しかったです。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.11.14 14:27 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

福岡での恐竜博を楽しみにしています。でもスーはごく一部だけの展示なのですね。ちょっとがっかりです。
娘のさやかは、スーのように、自分も恐竜の化石を見つけて『サヤ』と名前をつけるのを夢見ています。

今晩7時からNHK教育「地球ドラマチック」でティラノサウルスの話があります。なんだか面白そうですよ。

2005.11.16 13:36 URL | sanae #DS51.JUo [ 編集 ]

スーは複製です。でもとにかく大きいから見ごたえはありますよ☆
実物はちぃちゃ~いです・・・・。スゴイ人ですから
寒い中並ぶための防寒着をお忘れなく!

地球ドラマチック、ビデオにとりました。
ぎりぎりに気付いて滑り込みセーフで予約しました。
あまり新聞も見ないので録画しのがすところでした。

でもsanaeさんもこちらで教えてくださっていたんですね!
ありがとうございます。どんな内容か楽しみですね。

さやかちゃん、かわいい夢をお持ちですね。
サリーも「サヤ」が発見されるの、楽しみにしています~!

2005.11.16 20:17 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

地球ドラマチックは、来年4月からはTBSが「悪魔の契約にサイン」の後継番組として放送するそうです。

2008.12.07 17:49 URL | 杉田平和町 #pYrWfDco [ 編集 ]

そうでしたか。民放でも見られるようになるんですね。
楽しみです♪

2008.12.08 09:43 URL | 杉田平和町さんへ #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/207-ce29eca2

| ホーム |

