スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

楽天ブログの英検合格報告

[楽天ブログ](と呼ぶのかしら?)ではたくさんのお母さんたちが
ブログを公開してらっしゃいます。

サリーの愛用しているこの[FC2]ブログよりも
お母さん人口が多いような印象を受けます。

[楽天ブログ]では使っている人達みんな共通のテーマというのが
あるらしく(仕組みは全くわからないのですが)
数あるテーマの中に[子供に英語。どうしてますか?]というものが
あります。

以前ものぞいたことはありましたが、じっくりそれぞれのブログを
読ませていただいたことはありませんでした。

今回プチ-が英検5級に合格したこともあり
ブログタイトルの中に[英検]というキーワードが含まれているものを
探してみました。

受験した人、合格した人はきっとブログでそのことを公開するはずだから
と思い、タイトルの一覧を探してみると、やはり何件かありました。
英検合格のご報告ブログが5件近く見つかりました☆

そして驚きました。プチ-と同じ学年、幼稚園年長で
準2級の一次試験に合格した、という方を発見しました。

しかも過去問題も一度も解かずに本番にのぞんだそうで
スゴイ子がいるもんだ~、と感心してしまいました。

ここまで書いておきながら恐縮ですがその方のブログに
リンクをはってみようかと思い、先ほどタイトルの一覧を探してみましたが
もう過去記事として処理されてしまっているのか
うまく見つけ出すことが出来ませんでした。
つまり見失ってしまいました。

でも興味本位でこんな風に記事として取り上げて
しかも勝手にリンクなんてはってしまっては結局失礼だったかも
しれませんから、見つけ出せなくてよかったのかもしれません。

楽天ブログ、時々のぞく価値ありです!



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.11.11 21:03 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/206-57ac4407

| ホーム |

