スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今更ですがハロウィンネタです

先ほど、アメリカ在住のさとこさんのブログ
[カリフォルニア便り]でハロウィンのカボチャに関する記事を
見つけました。

もう11月だというのに今さら・・・とも思ったのですが
サリーも初めて見る光景だったので
もうハロウィンは終わってしまったのですが、ご紹介します♪

さとこさんのブログを見ていただけるとわかるのですが
アメリカではずら~りと並んだカボチャのなかから
「これ!」というカボチャを選んで買って帰り、カービングを
するようです。

そのカボチャがたくさん並べてあるところを[パンプキンパッチ]と
呼ぶそうです。

クリスマス前にクリスマスツリー用の木を選びに行く
アメリカ人の姿というのは映画かなにかで何度か見たことがありましたが
ハロウィン用のカボチャもそれと同じような雰囲気で
選びに出かけるようです。

百個以上の(それ以上?)カボチャが整然と並び
売られているこの[パンプキンパッチ]、サリーも行ってみたいなぁ。

この他、ハロウィンバージョンのディズニーランドの記事
あります☆

アメリカに住んでいる人達にとってはこれらが全て[日常]なんだなぁ
と思うとうらやましい・・・☆

これから日本では一気にクリスマスムードが高まりますが
アメリカではサンクスギビングがありますから
アメリカ在住の方達のブログをマメにチェックしなくては♪



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.11.02 12:49 | 英語に関するたわいもないこと | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

紹介してくださってありがとう♪

クリスマスツリーを買いに行くのと同じ、、、って本当にそんな感じです。どれにしようかなぁ。。。って子供と買いに行くのは楽しいです。

こちらでもさっそくクリスマスのものが売られ始めていますが、お部屋のデコレーションはサンクスギビングが終わってからじゃないといけない(別に法律があるわけでもないのですが、そういう暗黙の了解のようなものがあるのです)ので、まだ飾れません。

もう11月ですものねー。今年もあと二ヶ月なんて嘘のようです。

2005.11.02 15:45 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

サイト見てきました。すごいですね~。私もオレンジのかぼちゃ欲しかったんですよ~。ネットでは北海道の農家から買えたみたいですけど・・・。あんなにオレンジのかぼちゃがゴロゴロしているのは初めて見ました。実際のを見てみたいですね。
 ところで、質問です。ウチもそろばんをいつかはやってみたいのですが、何歳くらいからやり始めましたか?ちなみに娘は今月4歳の年少です。それと、どんな感じで進めていますか?教えてください。

2005.11.02 18:37 URL | momosuga #hSCFVYi. [ 編集 ]

ほんとに、すごいかごちゃですね。
パンプキンパッチので、絶対ステキなランタンになろうと夢見る小さいかぼちゃのお話等、絵本やビデオのお話では見たことがありましたが、本物は、もっとすごいんですね。
ハロウィンが有名になりすぎて、trick or treat が、
スーパーやアイスクリームショップで、トリック オア トリート(これを言ったらキャンディーのごほうびがもらえる)といわれているのは、少しいやでした。

2005.11.03 07:30 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

さとこさんはばっちりハロウィン当日に記事をアップなさっていたのに
サリーのチェックが遅れてしまいました☆

さとこさんのブログはアメリカの日常がのぞけるので
大好きです♪これからもいっぱい写真をのせてくださいね!

2005.11.04 09:55 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

スゴイ数のカボチャでしょ~。

プチーがそろばんを始めたのはこの九月ですから
5歳半からのスタートです。

そろばん教室の件ですが今あまり時間が無いため
とりあえず過去記事URL

http://okirakueigo.blog1.fc2.com/blog-entry-175.html

だけご紹介します。ごめんなさい。
また日をあらためて詳しくお伝えします。ほんとにごめんなさい。
ではまた後日~。

2005.11.04 10:00 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

さすがばーぶーさん、パンプキンパッチのことご存知だったんですね。
あんなにたくさんの中から選ぶなんて、迷いそうでしょ!

最近「とりっくおあとりーと」が日本でも大流行ですね。

ハロウィンが身近になるということは喜ぶべきことですが
なんだか違う、みたいな複雑な心境ですね。

これからはクリスマスに並ぶビッグイベントに成長していくのかな?
ビッグイベント、というよりビッグビジネスと言ったほうが
いいかもしれませんね。

2005.11.04 10:04 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/201-f908eb02

| ホーム |

