スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

魔の十月

一年で最も忙しい(ような気がする)十月が終わりました。
幼稚園行事、お稽古系行事に加え今年は英検も受けたため
とにかくこの一ヶ月が長く感じました。

次から次へと予定が押し寄せ、一難去ってまた一難、という心境で
(実際は[難]なんて何も無かったのですが)
今日はプチーと一緒にお風呂につかりながら、思わず
「ひさしぶりにゆっくりお風呂につかれるね~」なんて
言ってしまいました。

色々な行事や発表会、本当は楽しいものですし、楽しむべきこと
なのですが、この辺でサリーがついつい気にしてしまうことが

「あぁ、また今日もワークブックできなかった・・・」

「あぁ、また今日もほとんど英語で話し掛ける機会がなかった・・・」

「あぁ、また今日も夜寝るのが遅くなっちゃった・・・」

「あぁ、また今日も乾布摩擦がいい加減になっちゃった・・・」

などなど、[しなくてもいいけれど是非毎日続けたい事]の数々。
睡眠時間の異常に多いサリーとプチーの一日は
他の人の一日よりも更に短いので
忙しいと[すべきこと]をするだけで一日が終わります。

ひとりっこ&専業主婦の母親というと最も暇そうな組み合わせなのですが
段取りが悪いのか、いつもばたばたしっぱなしです。

ですが明日から11月が始まります♪

気分も新たに、また日課をうまくこなしつつ楽しい日々を
送りたいと思います☆


ところで今日はハロウィンです。
この週末、仮装をした子供達を駅前や近所など合計20人以上は
見かけました。こんなにたくさん見かけたのは今年が初めてな
気がします。日本でもハロウィンが定着してきたのかもしれません。

今年プチーにはチョウチョの衣装をつくってやりました。
家で散々二人で「TRICK OR TREAT」をしました。
この一週間は、普段は滅多に食べないアメやチョコを
食べ放題で、プチーも大満足!

☆HAPPY HALLOWEEN☆


こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.10.31 22:15 | 英語に関するたわいもないこと | トラックバック(2) | コメント(3) |

コメント一覧

忙しい10月ってわかりますよ~。ウチも大忙しでしたもの。バザーや運動会に加え、私は読書部といって、幼稚園に絵本を読みに行く部に入っているので、それもあり・・・。そしてももが週二回の学研教室もはじめ、ほぼウィークデーが埋まってしまいました・・。日々の語りかけもサリーさん同様、あ~今日も少なかったなという日がほとんどでした。ワークの方は、ももがノリノリなので、少しずつでもやってはいます。あと百人一首を始めましたよ。是非サリーさんもプチーちゃんとやってみてください。
それでは~。

2005.11.01 15:47 URL | momosuga #- [ 編集 ]

再びすみません。ウチもハロウィンの記事をアップしたので、トラバさせてください。ちなみに二つあります・・。

2005.11.01 15:48 URL | momosuga #- [ 編集 ]

百人一首ですか。魅力的です~。うちでももう少しはやく
取り入れればよかったなぁ。最近、漢字にそろばんにと
することが多すぎててんやわんやしています・・・。でもひとつ
購入してみようかな。おもしろそう☆
TBありがとうございます。

2005.11.02 12:27 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/200-606ee7e7

*ハロウィンパーティ
 昨日10/31はハロウィンでしたね。我が家は10月に入ってすぐ、家中ハロウィンムード一色の飾りつけになっていました。先日は、私が主宰している(それほど大げさではないですが・・・)プチ英語サークルで、かぼちゃのお面を作成し、子供達のボルテージもヒートアップ  

2005.11.01 15:51 | ママのたわごと?

Happy-Go-Lucky
 予告どおり、プチ英語サークル「Happy-go-lucky!」のことについて書きます。 ちょっと夏休みの間、お休みしていてまた10月から再開したプチサークル。再開から2回目の今回は、クラフトの時間を設けてみました。 ちょこちょこ書いていますが、このサークルは同じ社宅の

2005.11.01 15:52 | 親子でいっしょにあそぼう!英会話♪

| ホーム |

