

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検5級の問題集

英検5級の問題集に1ページずつ取り組み始めてから、もうすぐ2ヶ月が
たちます。もちろん、たったの2ヶ月ですから、まだやっと
毎日の習慣になってきたかな、という程度で、まだまだ
これからです。

そして、英検の問題集はあくまでも、英語力の幅を広げるため、
補足的に使っているだけで、英検合格自体を目的としているわけでは
ありません。

とは言え、実はあまりの正解率の低さにちょっと驚いています。

リスニングの方が得意であろうから、と思って、とりあえず今は
リスニングの部分はとばして、空所補充問題ばかりに
取り組んでいます。

例えば問題文に

"What are you doing?"

と書いてあり、選択肢には

1. In my room
2. I'm studying.
3. It's my clock.
4. With my friend.

とあります。答えは当然2番なのですが、こんなに簡単なものでも
解けません。

唖然としすぎてつい、全てを日本語に訳してやってしまいました。

・・・・・日本語できいても「う~ん、わかんない。」と
言われてしまいました。

「「何してんの?」ときかれて「お友達と」って返事しても
なんのことかわからないでしょ~。」

と言っても、余計に何がなんだか本当にさっぱりわからない、
という顔をされてしまいました。

思考能力自体がまだ不足しているみたいです・・・。

でもとりあえず、嫌がりもせず取り組むサリーの娘の頭の中は
一体どうなっているんだろう。

「苦にならない」って、偉大だなぁ。



関連ページ
[英検5級体験記]
[英検4級体験記]
[英検3級体験記]
[英検準2級体験記]

2004.12.18 10:34 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/2-bb4c034b

| ホーム |

