スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検5級受けました☆

週末、英検受験を無事済ませてきました♪
受験したのはもちろんプチーで、サリーはただ
そわそわ、どきどきしていただけですが、
とりあえず受験が済み、ほっとひと息ついています。

受験当日、時計を持たせていなかったので
時計がよく見えるように、というのと
リスニングがよく聞こえるように、ということで
一番前の席を陣取りました。
(席は自由でした)

周りはみんな小学生、しかも受験会場は高校でしたので
プチーは存分にお姉さん気分を味わっていました。

いつどのタイミングでかは知りませんが
手を上げて試験官のお姉さんに質問をした、と
自慢気に話していました。

周りの子供達が解答用紙への必要事項の記入にあたって
手を上げていろいろ質問しているのを見て
[かっこいい]と思ったらしいのです。

何を質問したのかきいてみましたが、質問の内容は
意味不明でしたから、きっと質問そのものをしてみたかった
だけなのでは、と思います。
(試験官のお姉さん、余計なお手間をとらせてしまい、ごめんなさい)


プチーの隣の女の子と、後ろの男の子は独り言が多くて
プチーの気が散ってしまうのでは、と心配なくらいでした。

後ろの男の子があまり大きな声で独り言を言うため、プチーは
体をぐるりと回して後ろをむいて、その男の子の様子を
観察しだす程でした。

とにかく物音や話し声がする方向へすぐに体を向けてしまうプチーが
心配で、きちんと前を向いているようにしつこく言い聞かせて
サリーも教室をでました。

試験中、サリーは保護者用の待合室で時間をつぶし、
試験終了後また教室の前へ迎えに行きました。

ほっとした表情で出てきたプチーのすぐ後ろから、隣の席の女の子も
でてきました。

隣の席の女の子はプチーの頭をなでながら

「ちゃんとがんばってたよ。」

とサリーに報告してくれました。そしてプチーにむかって

「なんかいも、手をつないだんだよね~♪」

とやさしく微笑んでくれたのですが、それを聞いて内心

「手をつなぐって、いいの?そんなことして!」

と戸惑いました☆

あとからプチーに話をきくと、手をつないだのは試験が始まる前と
リスニングが終わってから、だったそうです。
面白くてやさしい女の子が隣にいてくれたおかげで
プチーも結構リラックスして受験することができたのかもしれません。

当日の様子は<英検5級体験記>でもご紹介しています。
よかったらそちらものぞいてみてください。

合格不合格の通知が来るのは11月7日だそうです。ドキドキ☆



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.10.18 10:28 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは
娘さんがんばりましたね。
私にとって試験を受ける自体すごいことです。

お引越ししたんですね。リンク先の変更をしました。

2005.10.21 13:25 URL | hana #- [ 編集 ]

試験を受けるって、思っていた以上に大変な事でした!
終わってほっとしています。

早速リンク先の変更、ありがとうございます。
引越し作業がまだ完了せず不安な日々を送っています・・・。
これからもよろしくお願いします。

2005.10.22 20:25 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/196-7fa2a1fd

| ホーム |

