スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検まであと16時間

明日が英検の日です。

まだかまだか、と首を長くして待っていたはずの英検ですが
結局受験の日は突然やってきたような印象です。
二学期が始まってから英検の問題集を開いたのは多分二、三回でした。

今振り返ってみると、張り切っていたのは夏休みの間だけでした☆
今日は最後の仕上げに、きちんとCDを使って、時間も測って
全ての問題を通しで解かせてみるつもりにしていましたが
珍しくプチーに「いや」と言われてしまいました。

「明日はがんばるから。お願い。」

と言われ、もう、覚悟を決めました。今更問題集を解いても解かなくても
きっと同じだろう、とあきらめました。

とは言うものの、今まで、問題集を解かせるたびに新たな発見がありました。

マークシートがうまく塗れていないとわかったり
消しゴムがうまく使えないことがわかったり
問題の番号と解答用紙のマークの番号がずれる事が多いことがわかったり
気を抜くと解答用紙に落書きをしてしまうことがわかったり・・・。

その度に[きちんと]解答できるように、注意したり叱り飛ばしたり
してきました。

まだ見落としている、プチーのウィークポイントがあるのでは
と気になって仕方ありません☆

鉛筆を落とした時は、静かに手を上げたらいいからね、と注意しつつ
全部落として全部折れちゃったらどうしよう、なんて心配になったり。

時間は気にしなくていいからね、と言いつつ
本当に気にしないでだらだら解いていて時間切れになってしまったら
どうしよう、とまたまた心配になったり。

どうか予期せぬ事態が起きませんように。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.10.15 21:17 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(8) |

コメント一覧

明日が本番だなんて、びっくりです。
プチーちゃん、英語の実力はあるはずだから大丈夫ですよ、きっとー。
後は時の運!
鉛筆を落とすとか、近くの席に落ち着きのない人がいるとか・・・
そんなの運でしかないですもんね。
幸運を祈ってますっ!

2005.10.15 22:06 URL | sanae #DS51.JUo [ 編集 ]

ほっとしたでしょう。

長男も、中間終わりました。そして昨日は地域の秋祭り、昼から最後の練習してました。巡航は、夕方で、夜は、地域の人たちで、食事します。
引っ越して、旧地区にきたので、同じ町内でも、地域活動はぜんぜん違います。本格的なだんじりに乗り、
地域のリズムを刻みます。掛け声なんかもオイ! とか はっ!とか言ってました。

巡航は、悪天候のため見送りとなりましたが、4時過ぎから2時間以上も、2-3グループ交代で、かねや太鼓をたたいていました。わたしたちは、見てるだけでしたが、足が、ぼうです。

金曜日、サークルも何とかできました。なんだか今日は、くたくた。のどはがらがらです。

プチーちゃんも、疲れたんじゃないかな。ご苦労様。

2005.10.16 08:20 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

受けてきました~。
やっと終わった~!とにかくほっとしています。
自分が受けたわけではないので手ごたえがさっぱりわからないのが
不安ですが、プチーの言う事をきく限りでは、
マークシートがずれていたりしない限り
合格なはずなのですが・・・。

鉛筆も落とさなかったそうです!

2005.10.16 21:22 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

終わりました~!やっと終わった~!サリーはなにもしていないのに
どっと疲れちゃいました!

ばーぶーさんの地区のお祭りはかなり本格的なんですね。
テストにお祭りに、と大忙しですね。

その上サークルもお疲れ様でした。なにをするにしても
最初って大変ですよね。徐々に子供たちも流れを把握して
慣れてきてくれるでしょうけれど、もうしばらくは
大変かもしれませんね。

うまく軌道に乗せて、がんばって続けてくださいね~。

そう言えばプチーは今日寝る前珍しく泣いてちょっと
わがままを言っていました。さすがにちょっと
緊張したのかな。

2005.10.16 21:28 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

初めての英検、無事終ったようでよかったですね!2、3日のうちに確か、解答速報があるはずです。またチェックしてみてください。akiも今日は英検日でした。なんとか、できたようですが、何問か間違えているようです・・。まー、いちお合格だと思いますが、今度は面接。ちゃんとできるか心配です。

2005.10.17 01:27 URL | セブン #RRzKmgZg [ 編集 ]

無事に終わったようで良かったですね。子供の試験って、親のほうがドキドキしてしまいますよねー。きっと合格ですよ!

2005.10.17 23:01 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

akiちゃんもやはり受験していたんですね。
面接、緊張しないできちんと答えることができれば
akiちゃんならきっと大丈夫でしょうね!

akiちゃんは精神年齢がとても高いから落ち着いて
実力を発揮してくれそうです。

とりあえず一次試験、お疲れ様でした。

プチーも受験を無事に終え、やれやれです。

2005.10.18 09:58 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

ホントどきどきしましたよ~!
サリーは朝から何度もトイレに行ったりして落ち着きませんでした☆
でも落ち着いていない様子をプチーに悟られては
プチーも落ち着かないかも、なんて思い
平静をよそおってみたり・・・。

合格していますように。

2005.10.18 10:00 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/195-5b5a1495

| ホーム |

