スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

記憶スケッチ

英語にも教育にも関係ないのですが、記憶スケッチというものを集め
それに対してコメントを添えてある、とても楽しいサイトを見つけました。

NANCY SEKI'S FACTORY ボン研究所内の[記憶スケッチアカデミー
です。ブログ[子どものためにあんなことこんなこと]でサトーさんが
紹介なさっていたものです。

紹介されている数々の絵も、それに対するコメントも本当におかしいのです☆
声を出して散々笑って、なんだか気分もハッピーになりました。

さっきまでちょっとブルーだったのが嘘のようです♪
(ブルーだった理由は、クロススティッチ(刺繍)の一部が
一段ずれていることを発見したから、というくだらない理由です・・・)

明日、プチーにも見せてやろう☆

2005.10.07 21:33 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント一覧

サリーさん、ありがとうございます。なんか照れちゃうな~~~。

ブルーだった理由が、クロススティッチ(発音がさすが)が
ずれているから・・・ってのが笑えました。
笑った後って(私の場合、泣いた後も)、すっきりしますよね~。

プチーちゃん、どんな反応だったのかなぁ?
自分でお題を出して、子どもたちと描いてみるってのも楽しそうですね!

2005.10.13 08:43 URL | サトー #- [ 編集 ]

これは本当に笑えますね!

プチーも「は~?」と言いながら笑っていました。
でも本人もあそこにのっているよりもおかしな絵を
平気で書いているはずなんですよ~。

でもあらためて見るとやっぱり笑えるようです。

自分でお題を考えるっていうのも楽しそうですね!
プチーはなにを書かせてもおっかしな絵を書いてくれそうです。
想像しただけで笑えてきてしまいます・・・。
面白すぎる・・・。

2005.10.13 19:59 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/191-b289c8b9

子育てには山登りを!超スーパー登山家と!
昨日は息子と一日貴重な体験をしました。それは超スーパー登山家 小西浩文さんと丹沢に山登りに行って来たからです。小西さんは、8000m級のエベレストなどの山を無酸素で登ってしまう凄い人なのであります。世界でもたった3人しかこの偉業を達成していないので....

2005.10.24 18:47 | たった150日で子供の将来を決める子育て法!

| ホーム |

