スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近テレビみてます

以前はBS(衛星放送)も受信していたし、テレビでアメリカのニュースや
ドラマをみるのが好きだったサリーですが、プチーがうまれてから
ビデオばかりで、テレビはほとんどみていませんでした。

最近になって、テレビは無料でたくさんの情報を提供してくれることに
気が付き、わざわざビデオ録画をしてでも、テレビをみるようになって
きました。

昨晩放送された

 誰がツタンカーメンを殺したのか?

という番組、面白そうだったのでビデオ録画して、今朝早速みました。
民放の番組だったため、コマーシャルまで録画されていて(当然ですが)
コマーシャルのたびに早送りをするサリーに、プチーが

「これなに?もうおわっちゃったの?」

ときくものですから

「これは関係ないからとばしてるだけだよ。宣伝だから。」

と答えていました。それでも何度となく現れるコマーシャルが
気になる様子で

「どうしてこんなのあるの?」

ときいてくるので

「番組をつくるのは色々大変だから、こういう車の会社とかが
たすけてくれる、ていうシステムになってるんだよ。」

と少し詳しく説明してみました。

それでもまだ納得いっていない様子のプチーに

「NHKじゃないからコマーシャルがいっぱいあるんだよ。」

とちょっと[ラフ]な説明をしてしまった時、プチーが言いました。

「コマーシャルってなに?」

これには驚きました。プチーはコマーシャルを知らなかったようです。
そう言えば生まれてこのかた、民放テレビはみたことなかったかも・・・?

正確には、みた経験が全くないわけではないはずです。
よく通っていた耳鼻科にテレビがあったのを覚えています。

ですが確かに自宅では今までのほぼ六年間の間で、のべ五分くらいしか
みたことないかも・・・?(少なくとも覚えがありません)

今更実感しました。サリーの子育てってかたよってるな~♪なんて。
それにしても驚きました☆
  


こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.10.02 23:00 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/189-5c09908c

| ホーム |

