

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハロウィーンコスチューム選び

今年もそろそろ、ハロウィーングッズやコスチュームのことを
考えなくては、と思い、コスチュームのサイトを見ていたのですが
見れば見るほど、何にするか迷います☆

去年はスパイダーマンのコスチュームを購入し(去年の様子
10月半ばから何度となくそれを着て、近所をうろうろしたものです。

そのスパイダーマンの全身タイツはかなり大きめだったので今年も
着れないことはありませんが、同じ衣装を着るなんてあまりにも野暮です。

と言うわけで新しいものを新調する予定ですが、
プチーによると、今年のハロウィーンコスチュームの希望は
忍者かマスカティア(三銃士)です。

どちらのコスチュームも幸か不幸か実際に販売しているところを
知っていますし、注文さえすれば手に入るのですが
ちょこっとお高いような気がして、二の足を踏んでいます。

別にハロウィーンパーティーへ出席するわけでもなんでもなく
ただ二人で盛り上がるだけなのです。家でコスチュームを着て
遊んだり、そのままでかけたり。(ハロウィーンシーズンとは言え
子供に仮装させてスーパーで買い物している母親とは
今まですれちがったことはありませんけれど・・・)

今年は仮装してどこかのイベントにでも参加しようかな、と
思ってはいますが、そうなるとサリーの衣装も欲しいしなぁ。

それに今の時点では忍者かマスカティアがいいと思っているプチーも
コスチュームのサイトを見たらきっと、ファラオがいい、とか
やっぱり騎士がいい、とか大興奮するに決まっています。

この時期毎年思います。英会話スクールにでも通っていれば
スクールのパーティーやイベントに参加できるから
張り切って仮装できるのになぁ、なんて。

プチーのお誕生日が九月か十月だったら、毎年お誕生日プレゼントは
コスチュームにするのになぁ。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ


2005.09.15 21:07 | 英語に関するたわいもないこと | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

私もハロウィーンのコスチュームに手を出し始めています。今年はアナキン・スカイウォーカーのコスチュームを作る羽目になりそうです。プチちゃん、選ぶコスチュームがなんかかっこいいですね。プリンセスとかじゃないのがなんか個性的でいいです。

2005.09.15 22:13 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

さとこさん、手作りしてあげるんですね。
作り方も自分で考えてつくるんですよね、きっと。
アナキンスカイウォーカーのコスチュームの作り方なんて
きっとどこにもないですものね。

プチーはバレリーナとかプリンセスも好きな事は好きなんですが
どちらかというとヒーロー系が好きです☆

2005.09.16 12:37 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

神戸のFBCでは、オープンハウスをしてますよ。
日本とは思えないほどハロウィーンが盛り上がっていました。あの町が、外国みたいだし、英語を話す人にたくさん会えるのも魅力です。USJもハロウィーンしてて、衣装つけてる日と見ましたよ。

うちは、サークルで、trick or treatをするぐらいです。衣装は?100均かな。

サリーさんも衣装をつけて、親子でお買い物?勇気あるな。

2005.09.18 16:51 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

本当はFBCのオープンハウスへ行くつもりだったのですが
その日がプチーのピアノの発表会の前日で、なんだかどうも
気が乗らなくて、他に行ける所を探しているような状態です・・・。

USJもいいですね~。今年から大人の仮装もOKと書いてあったから
楽しそうです♪

ちなみに近所の買い物へ行く時、仮装するのはプチーだけです。
念のため。親子そろって、はいくらサリーでもちょっと勇気が
ありません。プチーはスパイダーマンでうろうろできるのですから
ある意味根性あるのかも?

2005.09.18 23:01 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/180-71771159

| ホーム |

