スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ピンズラースペイン語

重~い腰をついにあげ、本当にこの教材を購入しよう、と
決意いたしました!その名も[ピンズラースペイン語]♪

プチーのためならこの十倍の価格の教材もポン☆と購入できましたが
サリー自信のための教材となると悩みに悩みます。

「ピンズラーがあると楽しそうだわ~。」・・・と思う日があれば

「大人なのだから今あるテキストを使って頑張ればいい!根性無し!」
なんて反省する日もあったりして、さんざん迷っていました。

購入しよう、と決意したきっかけはやはりプチーでした。

ピンズラーは英語を始めスペイン語、フランス語、中国語、イタリア語、と
たくさんの言語を学ぶことができる教材で、サンプルCDを取り寄せたり
教材の一部をネットで試聴したりできます。
(ピンズラー英語やスペイン語に関しては<英語学習サイト>のページの
一番下で詳しくご紹介しています。)

プチーと一緒にピンズラーフランス語の初級教材を試聴していた時の
ことです。二人で「コモタレブ~」「ボンジュ~、ムシュ~」なんて
大笑いしながらリピートしたら、本当に楽しかったのです!

フランス語を真面目に勉強している方達には本当に失礼な話ですが
フランス語の発音って本当に面白い!特に[R]の発音は
何度聴いても笑えてしまって、おなかが痛くなりそうでした。

ただ楽しかっただけでは終わらず、その後数日たった今日もまたプチーが

「パパはムシュ~でママはマダ~ンだよね。」

なんて楽しげにフランス語の話をしてくれたものですから
サリーもなんだかとってもうれしくて、「これはいける」と
感じました。

初めてピンズラーを知り、サンプルを聴いた時は大人向け教材だという
印象を受けたのですが、この教材は子供でも楽しめるのでは、という
気がしてきたのです。

ピンズラーはただかけ流すだけの教材ではありません。
声を出して何度も何度も一緒にリピートさせられます。
このリピートがなんとも楽しいのです。

ちょっと次へ進んだと思ったら、またちょっと戻って
「さっき勉強したあれ、なんて言うんだったか覚えてる?」
と言わんばかりに、また同じ質問をされたりします。

うまく言えなかったら「ほ~らごらん、もう忘れてる。」とでも
言われているようでくやしくて、だから結構真剣に聴いてしまったり
するのです。

三歩進んで二歩さがるこのスタイル、かなり頭にはいります。

と言っても、サリーにとってはいい具合に進むこのピンズラー
プチーにとってはやはり難しすぎるところもありました。
(大人と五歳児なのですから、当然なのですが)

プチーはこの「直前に学んだ事をしつこくきかれる」スタイルに
イライラする事もあるようでした。うまく答えが出てこず
真剣にくやしがっている様子でした。

そこで結局、初級教材にするか中級教材にするか、迷うことと
なってしまいました。

プチーも一緒に使うなら絶対初級にすべきだけれど
サリーは中級からでもいけそうなのです。結局もう一度サンプルを聴いて
プチーの反応を見て決めることになりそうです。

ん~ん。どちらにしようかしら・・・。どちらにしろワクワク☆



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.09.06 21:28 | スペイン語 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

自分にお金使うのって勇気いりますよね。
わたしも、思い切って、アルクの4ヶ月の講座をとってみることにしました。まもなく届くと思うんだけど。
今まで通信講座でがんばれたことがなかったんだけど、ひとかわむけたくって、やってみることにしました。スクールに通うのは、100%無理だから。

ピンズラーすごくいいですなんてかかれちゃったら、
困っちゃうなー。ほかに趣味が(ヨンさまの追っかけとか、ブランドとか)ないので、いいとしてるんですが、子供の学費もかかるし海外旅行も行きたいし、節約上手じゃないし、はー。(限りなく深いため息)

2005.09.07 14:20 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

うふふ☆やっと決断できたのでなんだか晴れ晴れした気持ちです。
でもプチーの英検が終わるまでは我慢です。とにかく今は英語を
やらなくちゃ。(と言って実は一番頑張っているのはそろばんです)

ピンズラー、試聴だけでもしてみてくださいね~。楽しいですよ~。
解説言語が英語だ、というのもまたいいんです。英語で西語を
学べる教材を使いたいのでサリーのニーズにぴったりなんです。
(でもばーぶーさんには簡単すぎるかもしれません☆)

2005.09.07 20:18 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/176-68ff3d6d

| ホーム |

