スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

海遊館(大阪)

大阪の海遊館(水族館)へ行ってきました。

今までにも何度もプチーを連れて行ったことがありますが
今回が一番楽しめた気がします。

帰ってきてからも海遊館で購入した魚の本を熱心にながめながら
見てきた魚達のことを思い出している様子でした。

サリーも今回は抜け目無く、日、英、中と三ヶ国語の説明書を
もらってきたので、(説明書と言っても紙一枚のちょっとした案内図です)
家に帰ってから早速この三枚を並べて比べて各単語のお勉強をしました☆

魚の名前など、細かいものは辞書にものっていなかったりするので
この説明書、大いに役立ちそうです♪

ありきたりな発想ではありますが、これからはどこへ行っても
各国語のパンフレットを必ずもらってこよう!

帰宅後[ファインディングニモ]のDVDをみて、今日は朝から
魚づくしな一日でした。

盛り上がっているうちに明日は朝から魚の写真集を開いたり
英語ではなんて言うんだろう、なんて方向へ話をもっていってやろう
と楽しみにしています。


海遊館へ行くと必ず見かける、水槽のお掃除をしているダイバー姿の
職員さん達。プチーはなぜかこのダイバーさん達が好きで
いつまでも手を振りつづけるのですが、いつも気付いてもらえません。
気付いたら手を振りかえしてくれたりするのかしら。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.08.30 20:48 | 英語教育 | トラックバック(1) | コメント(4) |

コメント一覧

音読している本の中に、sharksというのがあり、あまりの簡単なので、何度も読んでいるんですが、
各ページにいろいろなさめがでていて、みたことあるとか、ないとか言ってます。頭が、ハンマーみたいなさめが、次男のお気に入りです。

水族館最近いってないなー。
もしいけたら、いろんなパンフもらおうっと。

2005.08.31 08:19 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

こんにちは!検索エンジンから来ました。
息子が8ヶ月のときにDWEを購入して、英語サークルに行ったりしながら、マイペースに英語子育てをしてます。
私はもともと片言しかしゃべれないので、母も再学習しています。プロフィールの部分に惹かれたので、またお邪魔させてもらいます!

2005.08.31 12:18 URL | かいじゅう #zBBu8OnI [ 編集 ]

ハンマーヘッドですよね。プチーも大好きです。
魚は写真でみるのもいいのですが実際泳いでいるところをみると
もっと楽しいです。どうしてあんな動きで前に進むんだろう、なんて
考えたりして。パンフレットをもらうのも忘れずに☆

2005.09.01 07:16 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
かいじゅうさんもDWEをお使いなんですね。ちなみにサリーも
クラブには入っていません。入ったことも無いのでイベントにも
行った事はありませんが、自分なりに楽しんで使っています。

親子そろっての英語学習頑張ってください♪サリーも
親子そろっての西語学習少しずつ進めています。

2005.09.01 07:23 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/172-44785889

海遊館
前々から彼との間で話題に上っていて。会社で安く入場券が手に入ったので行ってきました。OPEN当初、家族で行ったものの。殆ど記憶が残っていません。今回正直…かなり楽しめましたヽ(*´ω`*)ノ順路を進むにつれて世界の海を回るような構成になっていて

2005.09.03 23:20 | la nourriture de l'esprit

| ホーム |

