スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハリーポッター

かなり遅ればせながらハリーポッターの
アメリカ版原書を注文しました。

アメリカ版とイギリス版は、かなり違うと聞いて
(だってタイトルからして違います!)
迷わずアメリカ版にしてしまいました。

ちょっとでも読みやすいほうがいいです!


サリーの娘に、絵本でなくて本物の[本]を
読んでやりたくてさんざん探した結果
結局ハリポタに落ち着きました。

本が届くまではビデオをみて、とりあえず
登場人物のことや、なんとなくの雰囲気を
わからせておこう、と思っていますが、
固有名詞がやたらむずかしいです。

「ハーマイオニー」だなんて、なんて難しい
名前でしょう・・・。

実はサリーの娘にとっての初めての[本]探しは
本当に苦戦しました。

ファンタジーはむずかしいから、もっと現実的なもの、
例えばスクールライフや、ある女の子の毎日、
といったものにしようと思っていたのですが、
とにかく「これ」というのが見つからず、ほとんど
「ギャンブル」感覚でハリポタに決定しました。


サリーの娘、はまってくれるかな・・・。



関連ページ
[お気楽英語子育て]<幼稚園時代のチャプターブック>へ



こちらをクリックしてランキングの応援していただけると
うれしいです

2005.01.05 10:55 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/17-1aa9fd3a

| ホーム |

