スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

生活習慣

今日まで三日間旅行へ行っていました。

それまで毎日欠かさず続けていたワークブック三冊を旅行にも是非
もって行きたい、と張り切っていたプチーでしたが
実際旅行の準備を始めるとワークブックのことなどすっかり忘れて
たまごっちだの、ゲームだのを自分のカバンにせっせと詰め込み始め
結局ワークブックを持っては行きませんでした。

サリーももともともっていく気がなかったのであえて指摘もせず
忘れたまま旅立ちましたが、旅行中一度もワークブックのことを
思い出すことも無く、今日、帰ってきました。

帰ってきてからもプチーはワークブックの話をする気配すらありません。

全く忘れてしまったのかしら?あんなに毎日張り切って解いていたのに?

明日朝、果たしてプチーはワークブックの事を思い出し
以前のように自らとりだして開いてくれるのでしょうか!?

ちょっと興味があるのでサリーからは切り出さず様子をみてみる
つもりにしています☆

午前中いっぱい待ってみよう!午前中ずっと待っていてもプチーから
ワークブックの話がない場合はもちろんサリーから声をかけてみます。
せっかくの朝の習慣があっさり習慣でなくなってしまったら
悲しいですもの・・・。

普通のワークブックは大抵朝に、英検の問題集は大抵夜に、と
なぜかリズムが決まってしまっています。
プチーだけなのか子供というのはそういうものなのかよくわかりませんが
少なくともプチーはかなり規則正しかったり
[いつも通り]が好きなような気がします。

だからこそ[プチーの習慣づくり](マインドコントロール?)は
やめられません☆



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.08.10 20:21 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/159-c7c97578

| ホーム |

