

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スイミングスクール

プチーがスイミングスクールへ通いだして今日で三日目です。

今まで全くスクールへ通ったこともなく、顔もちょこっとつけるのがやっと
という状態でしたから、[水に親しむ]程度のものを想像していたのですが
腰に浮き輪(発泡スチロール)をつけてバタ足をしたり
いきなりかなり本格的なのでサリーはいつもドキドキしながら見ています。

当の本人はとても楽しいらしく、これからも毎日行きたい、と
張り切っています。

10グループほどが一度にレッスンをしているのですが
どのグループが、どのグループよりもレベルが上なのか下なのか
レッスンの様子を見ているだけでは全然わからず
知らないってこういうことなのか、なんてつくづく感じています。

ある程度レッスンプランのようなものがあるはずですし
レベルもわかれているはずですが素人であるサリーから見ると
どのクラスも似たような事をしているようにしか見えません☆

同じようだけれど微妙に違うレッスン内容を比較しては
「10人も一度に教えるのは大変そうだなぁ」なんて先生に同情してみたり
しています。


観覧席に座ってレッスンの様子を見ていると、プチーは早速
お友達をつくって、その女の子としゃべってばかりいます。
一人一人別々に泳ぐので待ち時間が長く、その待ち時間が楽しいからこそ
スイミングが楽しいようです。いいお友達に恵まれてよかった☆

でもそのお友達ともあと二日でお別れです。たった五日間の短期講習だから
あっという間に離れ離れです。

グループレッスンは、同じクラスのお友達との相性などによって
楽しさも学べる量も随分とかわってくるので、そのあたりも心配でしたが
いいお友達に恵まれ、ラッキーでした♪

クラスの雰囲気をずず~んと暗くしてしまうネガティブな発言を
繰り返す子がいるとどうしても先生も周りの子供たちも
やる気をなくしてしまいがちです。短期集中講習だからみんなの気持ちも
新鮮で、よりよかったのかもしれません。

八月半ばにもうひとつちがうスイミングスクールの短期講習にも
参加させる予定です。二スクール通って、比較してみよう♪と
思っています。(比較検討大好き!)
今回のスクールは小規模スクール、次回のところは超大手です。
楽しみ♪




こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.07.29 22:08 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(1) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは。サリーさんのサイトを参考に1歳半の息子英語子育てをしています。私もBLOGを始めました。絵本が好きなので、コストコで買った絵本などをkぉれからUP!したいなと思ってます。よかったらのぞいて見てくださいね。

2005.08.01 16:00 URL | Yumibinch #- [ 編集 ]

yumibinchさん、ブログデビューなさったんですね。
これからもどうぞマイペースでつづけてくださいね♪

ご実家の近くの花火ってサリーが今日行ってきた花火と
同じなのかなぁ・・・?

2005.08.01 21:22 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/156-cd6026f0

ハローキティのタオル
夏になったかと思ったら突然寒くなってきましたね。台風もやってくるようですし、すっきり晴れた夏空になるにはもうしばらくかかりそうですね。レジャープールに遊びに行って夏の日差しを浴びたいですが、ちょっとタイミングをはずしてしまった感じです。ところで、

2005.07.30 12:02 | 水泳の情報ならスイミングストリート!水着はないけど、ゴーグルやトレーニング用品などはある水泳のグッズ

| ホーム |

