

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検4級の問題集

英検4級の問題集も購入してみました。(過去問題集)

前半は正誤問題や並びかえ問題など、5級の問題とそれほど
かわりばえしない内容が続きますが、後半、長文が登場し
ちょっとぎょぎょっとしてしまいました。

しかも長文が三つもあります。一つ目は掲示物仕立てにしてあり
文化祭のお知らせ、ペンパル募集のポスターなどに書いてある内容を
把握し、問いに答えるというもの。

二つ目はEメール仕立てで、あるメールと、そのメールに対する返信と
二通のっています。差出人や受取人の名前、送信日時なども
記載されていて、なんだかやたらと文字が多く、ややこしく見えます。

三つ目は正真正銘本物の長文で、少し小さめの字がぎっしり
15行以上ならんでいます・・・。プチーが日頃自分で読んでいる
本の字よりかなり小さい字です。

これはどうやら、かなり作戦を練ってからプチーに見せないと
「やだ!」と言われてしまう可能性がありそうです。

内容という意味では、まだ、[な~んとなく]でも正解を
見つけ出す事ができそうなレベルですが、長文を読まないといけないとなると
ちょっと話が違ってきます。

挿絵もありませんし(当たり前ですが)どう見ても面白くなさそうです。
しかも文化祭とか、ロックコンサートとか、あまりプチーに
馴染みの無い題材だったりするとさらにつらいものがありそうです。

というわけで、ちょっとドキドキしつつ、明日からはりきって
進めていきたいと思っています♪


こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.07.25 11:59 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/154-3a6fcc65

| ホーム |

