スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

DVDと本で相乗効果

今、ミスターインクレディブルの本を読んでいます。
チャプターブック(絵のない本)です。
<チャプターブック>のページでもご紹介しています)

映画をそのまま本にしてあるのでセリフ部分はほぼ映画と同じですし
とてもわかりやすく、文章を読みながら映画のシーンを思い出し
楽しんでいます。

この本は映画をみる前に購入しましたが、半分くらい読んだところで
中断していました。映画をみてから読んだ方が絶対楽しいはず
と気付いたからです。

映画のDVDを充分みたので、また最初から読みなおしています。

この方が断然楽しい!映画でおなじみの様々な場面の様々な動きを
文章にしてあるので、英語表現を学ぶうえでもとても役に立ち
これからもどんどんこういう形で、本とビデオとセットで
揃えていけたら、とあらためて感じました。

以前から、ドラシリーズにしろマジックスクールバスシリーズにしろ
ビデオと本と両方持っていましたが、タイトルはあえて違うものを
購入するようにしていました。

でも同じタイトルで揃える楽しさを知ってしまいました♪

これからはこの線でいってみよう☆




こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.07.12 11:02 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/146-ef80eb99

| ホーム |

