スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

英検5級のことはサイトへ

最近ブログに毎日英検のことばかり書いていました。

でも英検ばかりではなくて他の事も書きたいので
英検のことはサイトへ書くことにいたしました。

英検のページを作りました。

その名も<英検5級体験記>です♪

ここまでしたらもう、受けさせるしかありません・・・。

英検の話題はあちらへ移動して、こちらではまた
日々のたわいの無いことを書き連ねる予定です☆


☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.07.06 22:17 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

見てきました。六年生で準一級、というのを読んでビックリ!凄いですね!
私の娘には英検を受けさせるつもりはないのですが、面白いので読んでいます。
楽しんでくださいね~。

2005.07.07 08:21 URL | judy #- [ 編集 ]

とうとうやるんですね。サリーさんが英検には特別な思いがあるといってたけどどんなことなんですか?また書いてくださいね。

わたしは、自分が大学生になって初めて受けたので、[半強制的]2級からでした。とったのは、まだ準1までです。1級は1次で2回落ちてその後挑戦してません。

準1は、今受けて受かるかは疑問です。あのときよりは話せて読めるんですけどテストの時間集中していられないような気がする。

自分のことはよいとして、長男に英検について話してみようかな。町のスピーチコンテストというのもあるようですがなんかのってこなかった。目立つことしたくないみたいです。

2005.07.07 12:47 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

六年生で準一級!よく言いますよね、本当に。
ただのほら吹きにならないように、ちょとずつかんばります・・・。

英検対策をしだしてから、毎日新たな発見があって
おもしろいです☆サリーはいつもプチーの横で
くっくっく、と笑っています。

2005.07.08 09:46 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

プチーも明らかに、スピーチコンテストよりは英検です。

サリーの思い入れは特別なエピソードがあるわけではないのですが
中学が英検会場だったため、4級からずっと友達と受けつづけていました。

学校で申し込むので、誰が受かって誰が落ちたか一目瞭然で
友達と、やいやい言いながら受かったり落ちたりしていました。

張り合いながら受けるのが楽しかったのを覚えています。

プチーも今回英検受験にあたって、日頃は味わえない緊張感を
味わってくれれば、と願っています。試験当日、実力以上の
実力を発揮して「本番に強い子」になってほしいなぁ、なんて・・・。

2005.07.08 09:50 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/143-9ec0390b

| ホーム |

