スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

年長で4級・・・

五歳くらいで英検を受験している子のことが知りたくて
グーグルで「英検 幼稚園」と検索すると
一番最初に、サリーのサイトの<幼稚園時代>というページが
現れました!びっくりしました。まだ英検なんて受験してもいないのに
受験する前から英検英検と書きたてているから、サリーのページが
でてきちゃったようです・・・。

自分で書いたページですが、あらためて、検索にひっかかった部分を
読んでみると、

「年長で英検4級の問題集」

と書いているではないですか!しまった!そう言えば以前
年中で5級、年長で4級の問題集に取り組もう、と計画していたような
気がしてきました。

計画好きなサリーですが、まったくもう、口ばっかりです。
そんな予定を立てたことすらころっと忘れておりました。

あわててリンクをクリックして自分のサイトへとんでいき
読んでみました。

書いてあります。年長で4級の問題集に取り組む、と・・・。
近いうちに4級の問題集も購入しなくては☆

せっかくですからできるだけ、最初の計画通り進めてみます。
5級と4級、同時に進めてみることにします♪

別にこれは「年長のうちに5級も4級も合格します」と
宣言しているわけではありません。かなり言い訳がましいのですが
あくまでも4級の問題集もちょこっとのぞいてみよう
というだけです。

数日後「撃沈」とかいうタイトルでブログを書いているかも
しれませんので、よかったらまた近いうちに様子を見に
いらしてください☆



こちらをクリックしてランキングの
応援をしていただけたらうれしいです。



☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.07.04 10:00 | 英検5級4級3級 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

私もこの秋、四級受けようかな~。
中国語の。

2005.07.04 15:40 URL | judy #- [ 編集 ]

読みましたよ~。確か弟さんと一緒に受けるんでしたよね!
検定受けるなんてすごいです。サリーも最近中国語が気にいっていて
ときどきテープを聞いています。発音がむずかしい!

2005.07.05 07:08 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

長男に英検もいいかもねと思えるようになりました。
中1で、4級。やらしてみようかな。
長男の定期テストは、いまいちでした。
テスト慣れしてないというか時間がうまく使えず、 あせっててポロミスの連続ってかんじみたいです。

分かってると点数に結びつく[出来る]との違いを、本人は、実感したようです。はっきりいって試験期間めちゃ余裕かましてたんです。
全力を尽くすっていうこと知ってるーとさりげなく言ってたんですけど根。2学期からは親も少し口出ししようかと思うのです。

2005.07.05 11:16 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

テスト慣れというのもある程度必要なのかな、という気が
最近しています。知っていることと、知っているということを
形にすること(つまりいい点をとるとか)とは別だ、と
今まで思っていたけれど、形にすることも大切なのでは、なんて
思えてきました。

英検、いいかもしれません☆長男君を「よっしゃ!」とやる気に
させてくれるかも。

2005.07.05 13:06 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/141-b89e65c1

| ホーム |

