スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

苦にならないの?

サリーが昔買った、不思議の国のアリス(洋書)を
プチ-の洋書専用本棚に、なにげなく一緒に並べてみました。

気付くかな、どうかな、と思って様子をうかがっていましたら
その日のうちに気が付きました。その日の夜に早速

「今日はアリス読んで」

と持ってきました。心の中で「しめしめ」と思って読み始めましたが
読み始めてすぐ気が付きました。結構むずかしい・・・。
ディズニー映画をみてストーリーは知ってはいますが
文章がやたら長い上、アリスは頭の中でいろいろなことを考えたり
独り言をブツブツ言ったりします。

とにかく言い回しがややこしいのです。サリーは活字を見ながら
読んでいますし、単語ももちろんプチーよりはたくさん
知っていますから、どこが状況説明か、どこが独り言か、など
わかりますが、プチーにはきっとわかりづらいはずです。

にもかかわらず、毎晩読んで欲しがるのはなぜ!?
最近、理解の度合いに関わらず英語を聞くことが苦にならない
プチーのことが不思議に思えてきました☆

別に不安でも不満でもないのですが、一体プチーは
どんな事を思いながらサリーの読む英語を聞いているんだろう、と
興味がわいてきました。

全然聞いてなくて、何か考え事でもしてたりして・・・。




こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけたらうれしいです。



☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.06.24 12:54 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

英語を読んであげているときのサリーさんが一番優しい声を出してたりして。。。

いや別に深い意味はありませんよ。ほんとに。

2005.06.24 13:33 URL | ばーぶー #- [ 編集 ]

それは言えてるかもしれません。
なにせ中学生の時から英語の教科書の音読が大好きだった
サリーですから、女優気取りというか声優気取りというか
とにかく読んでいるときは自分自身がハッピーですからね☆
音読って、ぺらぺらしゃべっているような気が味わえるから
昔から好きなのです♪

2005.06.24 22:20 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/134-c15d2560

| ホーム |

