スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

舞台裏

今日プチ-のリクエストに答えて、宅配ピザをたのみました。

サリーもプチ-もピザが好きで、今まででもよく注文しては
いたのですが、今日は出先からの帰り道、車で直接ピザ屋さんへ寄り
お店で注文して、持ち帰ってきました。

お店の前に車をとめ、お店の中をのぞきこみましたが、薄暗く
人の気配もありませんでした。開いていたドアから恐る恐る中へ入り

「すいませ~ん。あいてますか~?」

と声をかけると中から若いお兄さんがでてきました。そこで色あせた
メニュー表を見ながらとりあえず注文をすまし、15分ほどお店で
待ちました。

その間にお店の中をひたすらうろうろ、きょろきょろしてまわり
時間をつぶしていたのですが、正直言ってもう、ピザを頼む気を
なくしてしまいました・・・。

というのもまず、なんとも不衛生だったのです。
お店の前には田畑が広がり、小川が流れている、という立地なので
結構大きめな虫がぶんぶん飛んでいるのですが、経費節約のためか
お店の中はクーラーをかけずに、入り口のドアを開け放って
ありました。

そのためお店の中にも虫が飛んでいてなんとなく気持ち悪いのです。

しかもピザの生地を素手で広げるお兄さんを見ていると
その、どう見ても清潔感の無い手元がどうも気になり
手袋して欲しいなぁ、なんて感じました。

もちろんこれがナポリのピザ屋さんで、イタリア人のお兄さんが
素手でピザの生地をくるくる回転させていても、全く気には
ならなかったはずですから、完全に気持ちの問題です。

でも以前聞いた、「ファミレスでバイトをしたことのある人は
決してファミレスで食事する気にはなれない」という話を
ふと思い出しました。

そして、つまりそれは「英会話スクールで仕事をしたことのある人は
決して自分の子供を英会話スクールには、いれない」ということと
同じなわけです☆これはもちろんサリーが個人的に感じている
ことです。

舞台裏を知ってしまっているだけに、よほどのことが無い限り
愛娘を英会話スクールへ預ける勇気はありません・・・。
サリー自身が自ら手がけたい、とつくづく感じてしまいます。

サイトに<英会話スクールの舞台裏!>なんていうページを作ったら
興味をもって読んでくれる人、いるかしら☆




こちらをクリックしてランキングの応援を
していただくことができたらうれしいです♪



☆[お気楽英語子育て]トップページへ
http://okirakueigo.fc2web.com/index.htm

2005.06.23 20:42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

>サイトに<英会話スクールの舞台裏!>なんていうページを作ったら
興味をもって読んでくれる人、いるかしら☆

ハイ、読みます!

2005.06.24 14:22 URL | judy #p5viccLg [ 編集 ]

ありがとう!judyさん!サリーの独り言にわざわざ返事してくださって
本当にうれしい!
サリーが英会話スクールを語ると長いですよ~~~。
言いたいことは山ほどあるのです~!

2005.06.24 22:22 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

初めまして!!
突然お邪魔します。
実は娘(4歳0ヶ月)をプリスクールに通わせて3ヶ月になります。
たった週2回なので、しゃべれるようになるなんて
はなから期待していなかったのですが、
それにしても、なんだかな~と気になる点が
日々増殖中…(^^;)
いっそのこと辞めてしまおうか、と考え中です。
私は全然英語をしゃべれませんが、自分が勉強しつつ、
家庭でできる限りの環境を用意すれば、そっちの方が
よっぽどいいような気もして…

是非、英会話スクールの裏側を知りたいですっ!!
迷いが飛ぶかもしれません☆

2005.06.25 23:09 URL | ゆのまま #9L.cY0cg [ 編集 ]

私も読みますよ♪
英会話スクールで働いていたボーイフレンドがいたので、なんとなく感じがわかりますが、自分が働いていたわけではないので。

2005.06.26 04:26 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

ゆのままさん、はじめまして。
サリーのつとめていたのは英会話スクールですから
プリスクールとはまた違うとは思いますが、それでもやはり
毎日のおうちでの取り組みの大切さは同じことと思います☆

でもまだたったの四ヶ月しかたっていないのであれば
成果がみえないのも当然だと思います。まだまだこれからです。

今大切なのは、一体プリスクールでどんなことがなされているのか
きちんと把握することではないかな、なんて思います。

それでも早くちょこっとでも何か目に見えた変化があると
うれしいですね♪

2005.06.26 18:47 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

どんな職種でも、その仕事をしたことのある人しかわからない
裏側、というのは、なんとなく興味があるものですよね~。

でもサリーがその話題を語ると、必ずその業界の批判になってしまうので
ちょっと躊躇しているところです・・・。

批判的だったり否定的だったりするばかりでなく、参考になったり
役に立ったりするような内容に仕上げる事ができなければ
アップするのは難しいような気がしています・・・。

だから「英会話スクールの選び方」というページも作りたいのに
なかなかうまく進みません。現実離れしたただの理想論みたいに
なってしまいます。う~ん、むずかしいです。

2005.06.26 18:53 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/133-04cb507a

| ホーム |

