スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ミスターインクレディブル

ミスターインクレディブルのDVDをみました。
(映画館へは足を運びませんでした)

痛快アクションコメディーという感じで、展開も早いし
面白いのですが、プチ-はどうも話の流れを理解できては
いないようです。

たとえストーリーがわからなくても、その場その場が面白いので
毎回楽しくみていますし、プチ-はフロゾンという
黒人のキャラクターが好きで、彼の話ばかりしています。

肌の色、頭の形が自分達と違うのも気になるらしく
脇役であるにもかかわらず、彼の事が一番好きだそうです。

この映画、みんなとにかくとても早口で、しかも単語も難しく
字幕無しではさっぱり意味がわかりません。プチ-はもちろん
サリーよりも更にさっぱりわかっていないと思います。
ですがいつも「音声は英語、字幕は無し」にして、とリクエスト
されます。

しかも展開が早いので二人で顔を見合わせて驚いたり笑ったり
という時も、さっさとしないと、何か大切なものをみのがして
しまいそうで、気が気ではありません。

ささっと顔を見合し、またささっと画面の方へ顔を戻さないと
という感じで、ちょっとせわしない・・・。

面白いのですが、見終わると、どっと疲れます。
知らず知らずのうちにかなり集中してみいってしまっているようです。




こちらをクリックしてランキングの応援をしていただけたら
うれしいです。



☆[お気楽英語子育て]トップページへ

2005.06.22 13:10 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

自分も先週インクレディブル見ました。

英語が全部分からなくってもすごいおもしろかったです。

子供の英語学習という点でもおすすめではないでしょうか

2005.06.22 16:51 URL | ササ #LkZag.iM [ 編集 ]

 その映画ウチのダンナがとっても見たがっていたヤツだ~。そうか、英語の勉強にもなるんなら借りてみよう。いい情報ありがとうございます。

2005.06.23 04:09 URL | momosuga #- [ 編集 ]

そうなんです。英語がわからなくても面白いんですよね!
このDVDをみるとなんだかサリーまでテンションがあがります☆

2005.06.23 12:47 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

え~っと、最初にお断りしておきますが
このDVDで英語の勉強をしようと思うと、すでにかなりの
英語力が必要なのではないかと思います。

とにかくみんなとっても早口だったり、あるいは
軍事用語みたいな、難しい単語もたくさん出てきます。

面白いのだけは確かです!

2005.06.23 12:49 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

うちの子供たちも好きですよ。でも、結構専門用語っぽいところはありますね。家族の会話はわかりやすいし、子供達が話している点は大丈夫かな。うちではよく英語のサブタイトルを出して映画を見ます。子供達が騒いで声が聞こえない時のために使い始めたのですが、今では癖になってきているかも。で、子供達(と言ってもリオだけですが)も難しい単語は眼で見てスペル確認したりしてます。いいのか悪いのかはわかりませんけどね。

2005.06.23 22:22 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

字幕って子供にはとてもいいですよね。
プチーも英語の音声を聞き、日本語の字幕をみて
時々新しい単語を覚える事があります。

英語の字幕はさすがにまだ読む気はしないみたいですけれど。

この映画の英語はかなり早口に感じるけど、さとこさんたちはみんな
もちろんちゃんと理解できるんですね。やっぱりさすがです。

でも毎日見ているうちに、サリーたちもちょっとずつ慣れて来ました☆

2005.06.24 22:29 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/132-d1afa8d5

| ホーム |

