スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サイパンその1

無事帰国しました☆

サイパン旅行中感じた、英語や異文化に関する事を少しずつ
思い出してみたいと思います。

まずは初日に行った、プライスコスコ(スーパー)でのこと。

ホテルの部屋で食べるシリアルやパン、牛乳などに加えて
プチ-のためのちょっとしたオモチャや、本などがあれば
いいなぁ、なんて思って行ったのですが、このスーパーは
まさに生活のためのスーパーだった様です。

電化製品やドッグフードなど、サリーには必要ない物の
品揃えばかり豊富で、なにもかもとにかく巨大でした。

とりあえず、両手でやっとかかえることができるような
大きな箱のシリアルや、牛乳など、いくつかの食料を
これまた巨大なショッピングカートに積み込み、レジへ運びました。

清算を終えても袋もなにもくれない店員さんに、
品物を入れたいから袋をちょうだい、と言うと

"Sorry, we only have boxes."(箱しかないのよ)

と言われました。指差された方を見るとテレビなどの電化製品用の
ダンボール箱が山積みされていて、どうやらそこへいれて
持ち帰るようでした。

でもそのダンボールというのがとてつもなく大きくて
サリーではどう頑張っても持ち運べない大きさだったため
途方にくれつつとりあえず手持ちのカバンの中に、入るだけの食料を
全て詰め込み、巨大な箱もの食料(二箱!)は両脇の下にかかえ、
なんとかお店の出口へ向かいました。

すると出口の手前で

"Receipt please."(レシート見せて)

と言われ、思わず「レシート~!?」と大きな声で聞き返して
しまいました。どうしてどうして?

まず、「万引きなんてしてないよ!」と心の中で抗議しました。
そしてその後、そのレシートチェックは全ての人が受けるものと
わかり、ちょっと安心☆

しかし!せっかく苦労してカバンにしまいこんだ品々をふたたび
出さないといけないと気が付きました。
(もちろん断る訳にもいかず、品物はカバンから出しました)

几帳面にレシートの項目と、手にもっている品物を
ひとつひとつ確認され、無事出口から出ることができました。

幸い近くにごみ箱が無かったためレシートはお財布の中に
しまってありましたが、レシートを捨ててしまっていたら
とんでもなくあせっていたことでしょう・・・。

最初は、両手でしかかかえきれない、と感じた箱も、いざとなれば
ひとつずつ両脇の下にかかえることができました♪

やっぱり地元のスーパーって面白い♪と結局大満足の
サリーでありました。


つづく・・・


P.S.自宅でお留守番していたおたまじゃくしもメダカも
  みんなちゃんと生きていました♪よかった。

こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。

2005.06.10 10:01 | 年長でのサイパン | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

無事に帰ってこられたのですね。私はサイパンに行った事はないのですが、旅行すると地元のスーパーに行くのって面白いですよね。
プチーちゃんも楽しい事があったのかな?レポート楽しみにしています。

2005.06.10 22:34 URL | さとこ #k5d3c35M [ 編集 ]

ただいま~、さとこさん。

アメリカのスーパーってどうしてあんなに大きな箱の
シリアルとかが売っているのでしょうか!

食べ終わるまでにしっけてしまったりしそうです。

さとこさんも毎日あんな大きなショッピングカートでお買い物
しているんでしょうね。日本に帰ってきたら何もかも
小さく感じるはずです☆

プチ-も旅行中いろいろ体験しひとまわりビッグになりました!

2005.06.11 06:54 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/124-94e320d0

| ホーム |

