

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おたまじゃくしの足

五月初めから飼っていたおたまじゃくしのうちの一匹にとうとう
足がはえました!

びろ~ん、とまだまだ自力で動かしたりはできないであろう
弱弱しい後ろ足が、一番大きいおたまじゃくしの体に
二本、ぶらさがっています。

だいたいどの辺から足が生えてくるかがわかったため
他のおたまじゃくしもチェックしてみると、これから
足になるであろう、足の赤ちゃんがすでに確認できるものも
何匹かいて、いよいよみんなこれからちょっとずつ
カエルらしくなっていくようです♪

今日から旅行で家をあけるため、ちょっと心配です。
メダカは一週間くらいなら水草を食べて生き延びるのを知っている
けれど、おたまじゃくしはどうなんだろう・・・。

ちゃんとエサをやらなくてもなんとか生きつづけて
くれるのかしら。

ちょっと心配ですが今日、最後に少したっぷり目にエサをやって
サイパンへと旅立ちます。

帰ってきたらみんな足を生やして元気にしていてくれたら
いいなぁ。



こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。

2005.06.04 11:28 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは~
サイパン旅行中なんですね。
いいですね。
おたまじゃくしちゃん元気だといいですね。

2005.06.07 14:25 URL | hana #- [ 編集 ]

帰ってきました~♪
おたまじゃくし、元気にしてました☆よかった!
足が伸びてさらにカエルらしくなっていました。

2005.06.10 09:26 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/123-e28c4d6d

| ホーム |

