スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

比較級

小学一年生用ブレインクエストの問題を解いていたときのこと。
(ブレインクエストは<ワークブック>のページでご紹介しています)

訂正問題のところで

「Winter is more cold than summer.」

という文章を正しい文章になおさなければいけませんでした。

プチ-はまず、なぜこの文章がおかしいのか気がつきませんでしたが
どこかがおかしいはずだ、と考えに考えて

「Winter is SO cold?」

と「う~寒い☆」のジェスチャーまでつけて、[MORE]を[SO]に
かえてみてくれました。残念ながら不正解。THANを見るように、
とヒントを出しましたが

「Winter is VERY cold?」

と、またまたジェスチャー付きで答え、これももちろん不正解。
[coldER]だと正解を教えてやると

「あ~!coldER!」

といつものようにエヘヘと笑っていました。

このエヘヘ笑いをみているとそれ以上説明する気も起こらず
さっさと次の問題へ進みました。

ピアノがうまく弾けないと怒り出すプチ-ですが
英語の問題は間違えてもへっちゃらなようです。


こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。

2005.06.01 13:07 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/121-929cb88f

| ホーム |

