スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

メダカの卵

メダカが卵を産みそうです!

サリーはメダカはおなかの中にいくつか卵がたまってきたら
そのいくつかをまとめて水草かなにかに産み付けるのかと
思っていましたが、どうやら違っていたようです。

昨日、おなかに二つ卵をくっつけたまま泳ぐメダカを発見し
プチ-とともに大歓声をあげました♪

おなかの卵をプリプリと揺らしながら泳ぐ姿は
なんともかわいいのです。

でも数時間後、いくら探しても、その卵をくっつけたままのメダカが
発見できず、どうなったのか心配していましたが
今朝また、おなかに卵をくっつけた状態のメダカを見つけました。

同じメダカか、別のメダカかはわかりません。
卵ってどうやら少しずつおなかの中から出てくるようです。
(サリーのうちのメダカだけが特別変なのかしら?)

無事赤ちゃんメダカがうまれたら、どこで飼おうか
そわそわしています。孫を心待ちにするおばあちゃんの気持ちって
こんな感じかも!




こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。

2005.05.31 10:59 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/120-695246b5

| ホーム |

