

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スペイン語のひとりごと

とうとうでてきました!
サリーの娘のスペイン語での独り言☆

ささやくようにブツブツ独り言を言うことが
多いのですが、今までは英語が主で、
時々日本語という感じで、スペイン語ではなかなか
言いませんでした。

最近

「ドンデエスタ?」

なんて言いながら、一人でごそごそしています。

でも「ドンデエスタ?」、つまり「どこだろう?」と
いう言葉を口にしているからと言って、
何かを探しているという様子ではありません。

いつものことですが、独り言の内容と、その時している
遊びの内容は全然一致しません。

口に出して、サウンドを楽しんでいるという
感じです。

ちょっとスペイン語のサウンドが気に入っている
この頃なので、この独り言が始まったのでは
ないかと思います。

一番多いのはやはりドラのビデオからの単語です。
その次に、ただ単に知っている色をブツブツ繰り返して
いたり・・・。

家にいる時間が長いから、かけ流しの時間も増えるし
さぁ、冬休み後半もぐんぐんサリーの娘の英語と西語を
のばしてあげなくっちゃ☆


関連ページ
[お気楽英語子育て]<スペイン語教材/子供用>へ

2004.12.29 10:49 | スペイン語 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/12-085397f3

| ホーム |

