スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久々のワークブック

水曜日は、幼稚園から帰ってから比較的時間が多く取れる曜日なので
乱れてしまった生活のリズムを戻したりするために、ちょっと
きっちり目に過ごすことが多い曜日です。

今日は水曜日。今日の課題はまず[早寝]でした。
最近疲れて少しずつ朝起きるのが遅くなってきているプチ-ですので
早く起きられるように、早めに寝かそう、と決めていました。

予定より三十分遅くなってしまいましたが、まぁなんとか
早めに寝かす事ができました。明日朝早めに起きてくれるといいなぁ。

もうひとつの課題は[ワークブック]。
最近、優先順位の高い[ピアノの練習]にかなりの時間を割くため
どうしてもワークブックをする暇がありませんでしたが
ピアノを充分弾き終えて満足していそうな時をみはからい
ワークブックをしようか、と誘ってみました。

のってきました☆英語のワークブックのみ、ひさしぶりに6ページ
すすみました。日付を確認してみると、もう十日ほども
さぼっていました。ワークブックがイヤでさぼっているわけではなく
ただ単に忘れているだけなのではないかと思うので
これを機にまた、ワークブックの楽しさを思い出してさえくれれば
それでいいのです♪

結局は英語のワークブックをしている最中に急にさかあがりの練習が
したくなったらしく、ワークブックを早々にきりあげ、鉄棒へと
走っていってしまいました。

相変わらずひとつのことに長時間取り組む事は苦手なようです。

ですがとりあえず、今日の課題[早寝]と[ワークブック]はなんとか
クリアできました!課題、だなんてなんともおおげさですけれど
どうも好き勝手にはさせてやる気がしないのです・・・。
つい、たくみに、あやつってしまいます・・・。

明日もワークブックを机の上に出しておこう。プチ-ならきっと
すぐに見つけて、朝一番からパジャマのままで
うれしそうにワークブックを開いてくれるはず。




こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。


2005.05.25 20:28 | 英語教育 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

はじめまして♪
プチ-はいつもサリーの策略にまんまとのってくる
おっかしな子なんです。よかったらまた遊びにいらしてください♪

2005.06.03 10:54 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/115-2db2e7bc

| ホーム |

