スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大阪科学技術館

大阪市内にある大阪科学技術館は、駐車場も入場料も無料ですが
なかなか面白い施設です。昨日行ってきました。

サリーの娘はまだ四歳ですが、ちょうど、発電、宇宙、人類の祖先などに
興味を持っている頃だったので、ばっちり楽しめました。

ガンの最新治療の話はちょっと退屈そうでしたが、スペースシャトルの
離陸映像を見たり、深海の模型で潜水艦を操作したり、ベアリングの模型を
必死でまわしたりしながら、あっちこっちうろうろしてまわりました。

身長、体重、握力、跳躍力などを測り、体力測定もできました。
サリーの体力年齢は、実年齢より10歳ほども年寄り、と診断されて
しまいました。

・・・・・・。ちょっと気になります。もうちょっと体を動かした方が
よさそうです。


とてもすいているのも魅力的でした。ふだんはきっと小学生の団体さんなどで
にぎわっているのでしょうが、昨日はがらがらでした。

いよいよ寒くなってきたので、これからはこういった屋内施設の出番です♪


関連ページ
[お気楽ママ先生と自宅学習]<科学館>へ

2004.12.28 10:48 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/11-22079d34

| ホーム |

