スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お披露目のタイミング

先日せっかくスペイン語の絵本が届いたのに
プチーに見せるいいタイミングがなく、まだ隠してあります。

サリーは絵本もビデオも一番最初にプチーに見せるタイミングを
とても大切にしています。

最初のインパクトをうまく利用し、「今だ!」という時に披露します。

とにかく新しいものだと言うだけでとびついてくるプチーですので
最初にうまくもっていくと、一ヶ月でも同じものを
毎日何度も読みつづけます。

今せっかく毎日読んでやっている[マジックスクールバス]の
うちの一冊[Inside The Human Body]に少し飽きてきたら
先日購入した二冊を同時にどど~んと見せちゃおう、と
たのしみにしています。

スペイン語の本のインパクトを特大にしたい、という思いと
せっかく楽しんでいる、マジックスクールバスの本の理解を
もっと進めたい、という思いと両方です。

(サリーお気に入りの科学絵本、マジックスクールバスシリーズ
については<絵本[シリーズ展開]>のページで詳しくご紹介
しています。よかったらのぞいてみてください)


サリーがあまりにも次々本を購入してしまうため
お披露目待ちの本がたまってきてしまいました・・・。

同じものを何度も繰り返し読むことを好むプチーに
こんなにたくさん本は必要ないのかもしれません☆






こちらをクリックしてランキングの応援を
していただけるとうれしいです。

2005.05.13 20:23 | 英語以外の教育関係 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント一覧

おじゃましまーす!
マジックスクールバス、サリーさん、プチーちゃんの愛読書なんですねー!
本家の方の絵本のページも拝見させてもらいました。
すごく勉強になりました。
ありがとうございます。

▼最初に見せるタイミングを大切にしている・・・
って、すばらしいことですね。
私も意識はしていたつもりでしたが、根が粗雑なのでいい加減でした。
プチーちゃんに対するサリーさんの対応は、
いつも丁寧で誠実で、惚れ惚れします。

2005.05.15 12:02 URL | サトー #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2005.05.15 12:02  | # [ 編集 ]

サリー達、マジックスクールバスの大フアンです☆

サリーはサトーさんほどたくさん本を読んでいないから
サイトでご紹介している本の数もまだまだ少ないでしょう。
でもこれからもちょこちょこ冊数を増やしていけたらなぁと
思ってます♪

サリーのプチーに対する策略はスゴイんですよ~!
毎回まんまとはまるプチーですので、やめられません☆

2005.05.16 07:40 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

早く早く~!と、私もじらされています。
絵本って、線過去点過去が多いですよね?ここでつまづいている私です。

2005.05.17 12:25 URL | judy #- [ 編集 ]

judyさん、むずかしい絵本も読んであげているんですね。
今回の絵本二冊は本当に簡単なもので
単語の紹介の域をでていませんから、judyさんには
物足りないかもしれません。

サリーはとりあえずこのシリーズを何冊か買い進めようかな、と
考えています。こんなくらいでちょうどいいです・・・・。

2005.05.17 21:35 URL | サリー #LA/EZW0A [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://okirakueigo.blog1.fc2.com/tb.php/107-04d4a6fb

| ホーム |

